ソラマチ

【ソラマチ店】30cmアクアテラリウム水槽その後・・・

みなさんこんにちは!
アクアフォレストソラマチ店器材担当佐々木です。

もういくつねるとお正月
お正月には凧あげて
こまをまわして遊びましょう
はやくこいこいお正月

はい
という訳で今日は10月28日に森の寺子屋で制作した
アクアテラリウム水槽のその後をご紹介いたします。

制作直後はこんなかんじ。 ↓約2ヶ月後
おばけ→ジブリ作品に出てくるキャラに変更。頭に乗せている葉っぱがキュート。 ぱっとみるとあまり変化がないようにみえますが、
地味にボリュームがましています。

特に流木に置いていた苔は、しっかり活着し綺麗に育っています。
苔が活着し、
ボリュームが増すことにより、流木の後ろに仕掛けてあるエアーチューブが隠れて良い感じです。
水槽のお供はアフリカンランプアイ 見切れている、
ミッキーマウスプラティーと
ピグミーグラミー
プラティやネオンテトラと比べると派手さはないですが、
メタリックに輝くボデーはなかなかに美しいです。
私は誰が見ても綺麗って思う魚よりも、地味だけどよく見ると綺麗みたいな魚が好きです。

それとメンテナンス部隊のヤマトヌマエビ・タニシがタンクメイトです。

この水槽の魅力は何と言っても水上化したウィロモスですね。

水中でもとても綺麗なウィロモスですが、
水上化したものは格別綺麗です。

是非ご覧下さい。

と言う訳で以上、
テラリウム水槽のその後でした!

アクアフォレストソラマチ店は、
大晦日は夜20時まで営業!
元日は通常通り営業してます!

どうぞお越し下さい!

来年もよろしくお願い致します。

では!

Return Top