新宿

【新宿店】水作、ニッソーより新しいLEDライト発売!

水作、ニッソーより新しいLEDライトが発売されました!
LEDライトもどんどん進化しているので新しい商品が出てくると
ワクワクしますね。

まずは水作のライトから紹介します。
ライトアップ300 3564円  (588lm)
ライトアップ400 4860円  (721lm)
ライトアップ600 5940円  (936lm)

現在販売されているスマートLEDシリーズはアーム型ですが
ライトアップシリーズは置き型のライトになります。
スライトリフト付きなのでサイズ調整できるのも嬉しいですね。
実際出してみるとこんな感じです。
水槽を挟み込む黒いプラスチックパーツはフタ受け兼用です。水槽に乗せるところも撮ってみました。   少し青っぽい色をした光なので
水槽内が爽やかな印象になりました。
水草が青々としカージナルテトラなど青系の魚が
とてもきれいに見えました。カメラの設定を固定して、既存のA220と比べてみました。
A220がやや黄色いのが分かると思います。

 

 

ニッソのPGスーパークリアLEDライトシリーズ
コトブキのフラットLEDそっくりの外観でちょっと驚きですが
両サイドのプラスチック部分が白いのが特徴です。
新型だけに明るさの数値はかなり良いです。
ライトから出ている配線は白いのですが、配線ジョイントがあり
途中からコードが黒くなり先端のアダプターも黒です。
この配線はちょっと見た目が悪いですが、アダプター付近は
キャビネット内などに入っていて見えないことが多いので
ぎりぎりセーフかなという印象です。
250用のニッチサイズがとっても面白いですね。

PGスーパークリアLEDライト250 4320円 (615lm)
PGスーパークリアLEDライト450 6480円 (860lm)
PGスーパークリアLEDライト600   9720円    (1250lm)

両製品ともco2を使った水草育成には複数台必要になりますが
丈夫な水草なら1台でも育成可能と思われます。
水作のライトは初入荷直後ですがすでにメーカー欠品中のようです。
在庫があるうちにご来店ください。
よろしくお願い致します。

 

Return Top