新宿

【新宿店】新宿店の素材の在庫状況お知らせ

ゴールデンウィークはアクアリウムを楽しみましょう!
レイアウト素材を沢山用意しておりますのでぜひ遊びに来てください。

まずは流木!!

アク抜き流木がどっさりと入荷しております。
ちょっと仕入れすぎてしまったので積み上げて写真を撮ってみました。
手のひらサイズもありますので小柄水槽でもOKです

 

スタンプウッド
切り株状の流木で底がカットされているので使いやすいと思います。
これもちょっと多めに仕入れてありますので箱からはみ出ちゃっています。

スティック状流木
組み合わせて使うとかっこいいレイアウトが出来ます。
アヌビアスやミクロソリウムなどを活着させるのにオススメです。

 

底カット流木
スタンプウッドと違いトゲトゲした流木が多いのが特徴です。
この流木を2~3個置くだけでレイアウト水槽の土台組が出来ちゃいます。

 

ブラックブランチ流木
小型水槽や繊細なレイアウトを作るならブランチ流木がオススメです
黒色は引き締まった印象になるので、よりかっこいいレイアウトがつくれます。

 

ブラウンブランチ
茶色い枝流木で有茎草との組み合わせがオススメな
流木です。石組み水槽との親和性も高いのでかなり万能な流木です。

 

次は石系の素材!
和風レイアウトに欠かせない丸石
田砂など細かい砂と中粒の石を一緒に組み合わせるのがオススメです。

 

木化石
気が化石化したもので、樹皮模様と言うか縦筋がでているのが特徴ですね。
大小ありますので複数を組み合わせてレイアウト作りをしましょう。大きめサイズもありますのでダイナミックなレイアウトも作れると思います。
ごつごつしてカッコいいですね。

 

 

山谷石系
基本的には濃紺の主張が強すぎない石です。
石垣風に積み上げて使うのも良いですね。
こちらも箱からあふれんばかりの在庫量です。

 

 

紅木化石
手触りがザラザラしてる砂っぽい感じの石です。
木化石と同様に縦筋が入っている特徴的な石です。
こちらはハンマーでたたくと割れますので
サイズ調整もしやすいです。

 

青龍石系の石
青白い石で清涼感がある定番の素材です。
岩肌が荒々しいものもあり複数個組み合わせて
力強い雰囲気がでます。
大きめの石もありますので岩組レイアウトに挑戦してみましょう!

 

黄虎石
ボコボコとした岩肌が特徴で溝に泥が詰まっていることが
ありますのでしっかりとブラシ洗いしてから水槽に導入しましょう!
こちらもハンマーとタガネを使うと割ることが出来ますので
サイズ調整が出来ます。

小さいタイプも用意してありますので
小型水槽でも黄虎石レイアウトが楽しめます。
独特の黄色い色で温かみのあるレイアウトも作れます。

 

三宅系溶岩石
一般的な溶岩石と違いとても軽くて表面が
かなりザラザラしています。
質感がとてもよく荒々しいパワーを感じるレイアウトが作れます!
ミクロソリウムなどの活着にも良いと思います。

 

大き目なサイズは入荷が特に不安定なので気に入ったものがありましたら
迷わずご購入下さい。

 

小粒を集めた溶岩石パック、カップ売りのミニサイズの石も在庫があります。素材はたくさんある中から選ぶのが一番です!
在庫の多い時に気に入ったものを探しに来てくださいね!
ご来店お待ちしております。

Return Top