ソラマチ

【ソラマチ店】36cm水槽ご紹介!

みなさんこんにちは!
アクアフォレストソラマチ店器材担当佐々木です。

本日は森の寺子屋にて制作した水槽をご紹介したいと思います。

龍王石をメインにした石組みレイアウトです。

水槽サイズは36(幅)×22(奥行)×26(高さ)cmです。

写真は植栽直後のものです。

植栽した水草は・・・ パールグラス キューバパールグラスリシア
オーストラリアンクローバー
ロタラsp.Hra

5種類です。


5月11日現在

4月21日に制作したので、20日間でこの生長具合です。

まあまあ
ぼちぼちかなぁといった所ですね。

パールグラスの生長があまりよろしくないですが、
他は良好です。

3日前ぐらいにコケ対策でミナミヌマエビを投入しています。
しっかりキューバパールグラスが根付いてきたらヤマトヌマエビを投入する予定です。

っとこんな感じで時間が来てしまったので、
この辺で失礼します。
もう少し詳しく書きたかったのですが、すみません。。。

また次の機会にご紹介しますね♪

それでは!!!

Return Top