ソラマチ

【ソラマチ店】イチオシキーホルダー

みなさまこんにちは、ソラマチ店水草担当のよだです。

 

今日はお土産担当に代わってイチオシのキーホルダーをご紹介しようと思います!

 

木彫りキーホルダー

ダイオウグソクムシ

・・・。

 

 

 

「誰がコロネやねん!」

 

 

チンアナゴ&ニシキアナゴ

実はチンアナゴとニシキアナゴって属からの別種なんですよ。

どういうことかって言いますと、人とチンパンジーくらいの違いですね。

 

けっこう違くない!??

 

 

 

 

シャチ

別名は「オルカ」ですね!

イルカに対抗して”無理やりつけた感”がありますが、実はコレ、学名なんですね~。

Orcinus orca って言うんですよ。

 

為になったね~。

 

 

マンタ

和名は「オニイトマキエイ」。

世界最大のエイなんですね~。

 

「マンタ」も実は学名です。

 

 

カメ

「カメ」て・・・。

 

名前はもうちょい詳しくつけてあげましょうよ~。

 

せめて「ウミガメ」にでも・・・。

個人的にディティールは今日ご紹介する中では最高のクオリティだと思います。

 

 

ベルーガ

和名は「シロイルカ」。

 

可愛い顔と神々しい体色から、水族館の人気者です。

 

コウテイペンギン

「皇帝」ですよ?

たしかに世界最大種ではありますけど、ちょっと名前負けしてません?笑

 

別名はそのまま「エンペラーペンギン」

 

他にも「オウサマペンギン」なるものもいます・・・。

 

 

・・・逆にかわいそうだわ!

 

タツノオトシゴ

今回ご紹介する中では最も微妙なディティールを誇ります。

不自然な段差、はっきりしすぎた体色の濃淡。

 

それでも誰が見ても「タツノオトシゴ」とわかる所がスゴイ!笑

 

 

 

イルカ

みんな大好きイルカです。

 

ちょっと顔がデカいですが、それが可愛いですね。

 

色合いも淡い灰色で、木目の良さが上手く活かされています。

 

 

 

ホホジロザメ

「ジョーズ」に登場した人食いザメも、木掘りになるとここまで可愛くなるんですね。

 

デーデン♪ デーデン♪

 

 

ハンマーヘッドシャーク

ハンマーのような頭部には、微弱な電流を察知する器官が備わっています。

それを利用して砂に潜るエサを目を使わずに発見することができます。

 

不便そうに見えて、実はものすごい能力を持っていたんですね~。

 

 

ちなみに、今日ご紹介した木彫りキーホルダー

 

全て本物の木から作られているので1つとして同じものがございまっせーん。

 

色、木目、グラデーションなど、お好みの1つを是非見つけてみてください。

 

接続部分はナスカンタイプですので、少し大きめの輪っかがあればどこにでも取り付ける事ができます。

 

木掘りキーホルダー¥500(税込)

 

このクオリティーで500円!!

 

 

 

いつ買うの?

 

 

 

 

明日でしょ。

 

 

 

 

今日はもう閉店ですし・・・。

 

 

 

 

 

 

森の寺子屋を開催します!

森の寺子屋「メダカ水槽もプラスひと手間で華やかに」

今回は砂利を敷いただけのちょっと寂しい水槽をプラスひと手間で華やかしていく、という講座を行います。

店頭でお客様とお話ししていると、「メダカを飼ってるけど、水槽がなんか寂しい」や、「こんなレイアウトもやってみたいけど、大変そう」などといったお声をたくさん耳にします。

砂利を敷いただけの水槽でお魚を飼育されている方が多いようで、みなさん”レイアウトは難しい”と思ってらっしゃるんですよね。

確かに店頭にあるしっかりとした水草レイアウトは、器材を揃えなければ始まりませんので、それなりの初期投資を必要とします。(初期投資が必要なだけで決して難しくはありませんが)

ですが、低コストで行える簡単なレイアウトもありますので、今回はそんなのをご紹介出来たらな~なんて考えています。

時期的に「メダカ水槽」としていますが、もちろん金魚でも熱帯魚でも同じです。

水草だけだとこんな感じ、石だけだとこんな感じ、組み合わせるとこうなって・・・みたいな感じで実演をしていきますので、店頭でレイアウト素材単品を見ても完成図のイメージが湧かない方にとっては、購入せずして様々なレイアウトを試すことが出来る絶好の機会になるかと思います。

当日は45cm水槽で実演しますが、それよりも小さい水槽でも大きな水槽でも基本的なレイアウト方法は変わりませんので、どなたにもご参考にして頂けるのではないかと思います。

開催日時は6月23日(土)14時~17時

参加は無料、講師はよだが務めさせていただきます。

定員は15名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

それではみなさまのご参加をお待ちしております!





お名前 (必須)

お電話番号 (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

メールアドレス (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

参加人数(必須)

備考(何かあればご自由にお書きください)

 

 

Return Top