新宿

【新宿店】ADA アマゾニア2 発売!

ADAより新しいソイル「アマゾニア2」が新発売されました!
アマゾニア2に関してはノーマルサイズしかなく
パウダータイプは無いそうです。
3L 1620円
9L 3348円

メーカーの説明です↓
——————————————————————–
新しいアマゾニアIIは原料として天然黒土を100%使用した、従来のアマゾニアの
色に近い黒色の底床素材です(原料は異なります)。
アマゾニア・ライトと同様に溶け出す窒素分が少ないため水槽セット初期に
水の白濁が生じにくく、扱いやすい底床素材となっています。特に水草レイアウト初心者にオススメです。
———————————————————————

アマゾニアの色で濁りづらいタイプという事は
いままでプラチナソイルでカバーしていた
濁り防止のための表面だけ吸着系ソイルにする
作戦がADAのソイルで完結しますね。

 

パッケージの上から色を比べてみましたが
ほとんど同じに見えますね。
※上側がアマゾニア2です。

アマゾニア2を水草水槽に使うときは
パワーサンド併用がよさそうですね。
新しいレイアウトを作る際はぜひお試しください。

Return Top