新宿

【新宿店】陸上苔入荷しました

 

昨日に続き陸上苔が入荷いたしました!
盆栽でも活躍しているホソバオキナゴケ
細かい葉が密になっているので手触りも抜群です!
上部で育てやすいので初心者の方にもおすすめです。

 

ハイゴケ
明るめの環境を好む苔で南米ウィロモスそっくりです。
野山でも見かけることの多い苔ですね。

 

 

ヒノキゴケ
やや立ち上がって感じになるので背が高めの苔です。
こちらも明るい環境を好む苔ですね

 

アラハシラガゴケ
ホソバオキナゴケと近い種類なので見た目はかなり似ています。
本種のほうがやや大振りで白っぽくなる感じですね。

 

可愛い瓶を見つけてきてコケボトルを作ってみましょう!
ソイルと苔だけでもいいですが
画像のように水草(ブセファランドラ)やジブリの指人形など
いれて飾ると可愛いですね。

Return Top