新宿

【新宿店】ちっちゃいアクアリウムつくりました

皆様こんにちは、新宿店のひらいです。

昨日はハロウィーンでしたね
皆さまはどう過ごされましたか?
仮装して渋谷を歩いたり、家でパーティーを開いたり…楽しみ方は人それぞれですね。

因みに私は昨日もお店にいたので、帰りにちょっと渋谷を覗いてみようかと思い、

睡魔に勝てず直帰しました

睡魔って怖いですね、私は一度も勝てたことがありません

来年こそは負けずに渋谷を練り歩きたいですね!

さて、本日は私が作成した小さなアクアリウムについてご紹介したいと思います。
普段はあまり使わないような形の流木を使ったレイアウトを作ってみました。

まずは土台作りです。今回はお店のサンディブライトを使いました。
気持ち少なめに敷いていきます。

あまり大きくない水槽なので、流木は二つのみ。
丸い容器は水を入れた時に見え方が変わるのでそこにも気を付けつつ組みました。

流木だけじゃ物足りないので、周りに山谷石もゴロゴロ…ゴロゴロ…
お気づきだとは思いますが、ちゃっかりモス付き玄武岩も入ってます(笑)

 

さて、ここから水草を入れていきます。
管理のしやすさを重視して、アヌビアスナナを流木に巻いちゃいましょう。巻いていきます。今回はPIXYの「プラントツイスト」を使ってみました。
これ最後は千切って糸を留めるのですが、時々力任せに作業をしてしまう私にとっては
ピッタリの商品です(笑)巻き作業完了。綺麗に固定されました!

巻いた流木を戻します。
下の流木にも同じようにナナを固定してあります。

水を入れていきます。
入れる前よりも、中のものが大きく見えますね。

空いているスペースにはピグミーチェーンサジタリアを植えました。
最後にサルビニアククラータを浮かばせたら…完成!!
中にはヤマトヌマエビとヒメダカを泳がせていますこちらのレイアウト、レジ前にて5,280円で販売しております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆様のご来店お待ちしております(^^)

Return Top