ソラマチ

【ソラマチ店】意外と知られていない!?便利グッズをご紹介!

今日は「スイーツの日」。

お久しぶりです、ほのぼのブログのいしいです。

今日は意外と知られていない便利グッズをいくつかご紹介させて頂きます。

たぶん欲しくなっちゃうので在庫多めでお待ちしております(笑)。

 

ダブルブラシヘラ付き 390円 スヤい!

毛足の長さが違う2種類のブラシとコケ削ぎのヘラが3wayになったアイテム!

どんなところで活躍するかというと、、、
シリコンの際ですね。ココにコケが入ってしまうという状況はアクアリウムあるある。

これにダブルブラシを使うと、、、
お分かり頂けただろうかぁ

毛先がガラスとシリコンの間に入り込みコケを掻き出していますね。

パッケージでは毛足の長い方が水槽のコーナー向きと案内されていますが、明らかに短い方がコシがあって使いやすいです。嗚呼、絶妙。

必要に応じて毛の長さを調整して使いましょう!
持ち手側の縁はヘラ状になっているので平滑な面はここで削ぎ落してしまいましょう!

当店おなじみのビックリスポンジで磨いて、、、ピッカピカー。よかったね。

 

お次はクロスマグネットX1 3132円ちょい高いですね(正直)。

ただ、展示を出しているソラマチ店ではバカ売れのアイテム。ウッドの質感が◎!!
↓がガラスを掃除する面なのですが(ガチで使っているので汚い、、、すみません、、、)ミゾが彫ってあるのでガラス面のコケをしっかりキャッチ!この手商品では一番重宝すると思います!

てか、そうでなくては困ります!高いもん!

お店としてもメンテナンス先やイベントなど、おいそれと水に手を入れられない状況で重宝しています。プロ仕様って感じですね。
磁石つよーい。余裕で水槽のコーナーを乗り越えます(笑)。なので使わない時は背面の茂みに隠しておけますね!

 

はい、次。

メダカの玉網 540円

つかえますよー、これも!
水合わせなんかでお魚をバケツから掬う時ってありますよね。一般的な四角い網を使って縁のスキマからお魚に逃げられるなんて経験は誰しもあるハズ。オトシンが手強い。

網の縁が丸いので、バケツの内側にはしっかり内接してますね。オトシンがチョロい。

メダカって書かなくていいよー、な優良品です(笑)。

 

次‐ガラス磨きスポンジ 432円 スヤい!!

特殊研磨剤入りなので水だけで「カリカリ」がスッキリ落とせます!

いざッ実験!!!

中々いい「カリカリ」カマしてますね(笑)お店仕様のハードなやつです。
作業場に持ってきましたー

スポンジを水につけてキュッキュッキュ。黒い方が研磨面ですね。薬品関係を一切使わないので安心!

5分後、、、すごー。

水槽に戻してこんな感じですー。いい感じ!

 

最後!ワイヤーホース2.5m 432円 スヤい!ワイヤー入りで角度がキマル!

 

こちらソラマチからは以上です!

Return Top