生体

【新宿店】水作 デスクトップライト 「こもれび」展示開始

水作から発売されているデスクトップライト「こもれび」の展示を
始めました。
お値段は5280円
明るさは210ルーメンと名前の通りほどほどの明るさです。
水槽を照らすというよりはボトルアクアリウムやコケリウムに
使うのがおすすめです。

 

 

スタンドの高さはお好みに合わせて自由に
変えることが出来ます!!

 

 

このライトで水槽を優しく照らしてくれます☆彡

 

コンセントアダプターはやや膨らんでいるタイプでした。
延長タップなどの場合は隣のコンセント繰りに少し影響があるかもしれません。

 

コンセントは少し幅を取りそうですがコンセント周りに余裕が無ければ
色んな種類のタップもご用意しておりますので併せてご利用ください!

 

台座のあるライトなので台座より大きい水槽などに使う場合は
付属のスペーサーを使って水平をとります。 😎

 

 

伝わりづらいかもしれませんが説明書に載っていた実際に使用したイメージ図です。

 

明るさは小型のボトルアクアリウムをこもれびのように
照らす強さで、自然の光に近い感じの色合いに見えます。
電球色でもなくアクアリウム用の青白い光でもない
それらの中間的な色合いだと思います。
明かりの色の好みがあると思いますので今回展示を
開始しましたのでぜひお店でご覧になってみて下さい。
今回使用したボトル内の植物は問題無く育ちそうな
明るさだと思います。

 

ボトルアクアリウムが普及してきてデスクトップライトも3種類にまで増えました!
他にも違った種類のデスクトップライトも展示しておりますので
見比べて頂くことが出来ます。

GEX リーフグロー 6600円
フレキシブルアームで自由自在!アクアリウム用ライトに近い
青白い色のライトです。
「水草の種:ハイグロ系」を種の状態から育てていますが
画像の通り元気よく育っています。

 

ジェントス そだつライト 5280円
植物育成ライト!温かみのあるややオレンジがかった色合いです。
ベットサイドやちょっとしたスペースに置いたボトルアクアリウムの
照明に最適だと思います。
明るさも三段階に調節できるので季節や植物に合わせて
明るさを選んでみると良いと思います。

ボトルアクアリウム容器や飼育器具なども多数ございますので
皆様のご来店お待ちしております!!

Return Top