新宿

【新宿店】忘れられたオススメ

皆様こんにちは、そして一日遅れてしまい申し訳ありません。
新宿店のひらいです。
先日のお休みに友人と調神社のお祭りに行ってきました。
これで「つきじんじゃ」と読みます。地元の方には「つきのみや」とも呼ばれているそうな。響きがかっこいいですね。
狛犬ではなく狛「兎」が神社を守っているというちょっと変わった神社です。
(「調」が月と同じ読みだからうさぎが神の使いとされるようになったとかなってないとか。)
そんな変わった神社のお祭りは中々賑わっていて、友人と人混みに揉まれながら食べ歩きをしました。
おばけ屋敷で涙目の友人を見るのは最高に面白かったです(^^)

 

さて、では本題のオススメ水草のご紹介です。
今回は丸葉系の水草中心のご紹介です。
今週の入荷情報はこちらをご覧ください←


カーナミン 5本…680円、10本…1,180

丸い葉はハートにも見えて可愛らしいです。
実はビオトープにも使用できる丈夫な水草です。
水上で育てるとミントに似た香りがします。

 


リシマキア ゴールデン 5本…680円、10本…1,180

明るい黄緑色の丸葉が特徴的なリシマキアの改良品種です。
生長は緩やかで、真っすぐ伸びるので扱いやすいです。
ボトルや小型水槽などにもオススメ。

 


アヌビアス・コインリーフ 1ヶ…2,080

丸い葉を展開するアヌビアスナナの改良品種です。
ナナと同じように活着し、やや大きくなります。
レイアウトに加えれば少し違う雰囲気を出してくれると思います。

 


ピグミーマッシュルーム 1ヶ…1,980

今日ご紹介する中で一番丸いのはこの種類ではないでしょうか。
横に這うように茎を伸ばし新芽を出すので突然全然違う場所から丸葉が出てくることもあります。
神出鬼没で面白い水草です。

 


クリプトコリネ アポノゲチフォリア 1株…3,980
アポノゲドンに似た凸凹した葉を持ちます。
深みのある緑色がとても素敵です。
かなり大型化するクリプトコリネなので、本来の姿をしっかり見たいならある程度大きな水槽が必要です。
入荷は少なめ。

 


クリプトコリネ フラミンゴ 1株…9,800
ひらいの最推しです(唐突)
これが入荷するのをずtttっと待ってました。
ピンク色の葉を持つクリプトコリネの改良種で、調子が良い株は「フラミンゴ」の名にふさわしい鮮やかな葉を展開させます。
こなれた水を好み、綺麗に育てるなら肥料は添加した方が良いです。植え込める固形肥料がオススメです。
めったに流通しない種類でもあり、現在数株限定で販売していますが…
このブログを載せる前に既に2株売れてしまったので品薄状態です。ごめんなさい。
値段は張りますがピンク色の葉たくさん展開させたフラミンゴは一見の価値ありです。
ホントに綺麗なんで騙されたと思って育ててみて下さい。
万が一本当に騙されたらごめんなさい。
気になった方はお早めにお問合せくださいb

 

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆様のご来店、お待ちしております(^^)

Return Top