生体

【新宿店】レイアウト水槽たくさんあります!

小型水槽でもちゃんと熱帯魚飼育ができる、レイアウト済みお持ち帰りセットを作りました。
コトブキの15×15×20センチ水槽をベースにライト、フィルター、ヒーターなどの飼育器具も
ちゃんとセットしてあります。
丈夫な水草を植えてレイアウトしてあり、お魚はファイヤーテトラを泳がせています。
大きな水槽の方が水質安定力がありオススメですが、まずは小さいサイズから
挑戦してみたいという方向けです。

 

店頭にはレイアウト水槽がたくさんありますのでその中の一部をご紹介します。
店内入り口には120センチアクアテラリウム水槽
霧発生器のミストフローを使って幻想的な雰囲気を作っています。
水中で育っていた水草が陸上まで生息域を広げている様子は
天然の川岸のを彷彿とさせますね。

 

45センチ水槽の前面ラウンド水槽です。
チェリーシュリンプの色違いをミックスしてエビメインの
レイアウトをしました。
PIXY社のPIXY SAND 水草を育てるだけでレイアウトしています。
丈夫な水草であればしっかりと育つのが確認できました。
はじめは濁りやすいのでしっかり洗ってから使ったほうが良い砂でした。

 

30センチキューブ水槽
スタンプウッドを使った個性的なレイアウト。
正面で見るより、ちょっと上からのぞき込むと良さが出てくる水槽です。
エーハイムの横置き外部フィルターアクアコンパクトを試してみましたが
ろ過能力は十分あることが確認できました。
ただ、モーターや吸水ストレーナーが大きいので目立つのが気になります。

 

 

こちらも30センチキューブ水槽です。
ADAのクリアガラス水槽を使っているので上の画像と比べて
ガラス断面の色が違いますね。
実際に見ても水中がクリアに見えます。
前景がマリモボトル(680円)で隠れてしまっていますが
ラプラタサンドの白系の広場があります。

 

レグラスR-400底面フィルター水槽
二酸化炭素を添加している本格的な水草水槽です。
底面フィルターは底床肥料を使えないので水草ふさふさリキッドシリーズを使って
液肥で肥料の補給をしています。
1年ぐらいでソイルを入れ替えるつもりならば底面フィルターでも楽しめます。

 

その他アクアUやボールグラスなどレイアウト参考例が多数展示してあります。
このほかにも最近セットしたばかりの60センチ水槽や90センチ水槽がございます。
見ごろになったらご紹介しますね。
ご来店をお待ちしております。

Return Top