ソラマチ

【ソラマチ店】最高の溶岩石とは

溶岩石のラインナップを一新致しました!私が知る限り最高品質の溶岩石です。しかも意外とリーズナブル!

コンテストに出品される方はよくご存じかと思いますがレイアウトでは”陰”と”影”の表現がとても重要になります。

“陰”とは素材の隆起によって素材自体にできる暗い部分、”影”とは素材によってできる周囲の暗い部分です。

“陰”は石のクオリティ、”影”は配石の腕前です。残念ながら”陰”は技術ではカバー出来ないんですね。いい素材を見つけまひょ、ということです。

 

ときにこの溶岩石が生み出す陰、最高です。

石ひとつひとつの違いは完成度にとても大きな影響を与えます。

 

もう一つ、この溶岩石のすごさは圧倒的軽さにあります。

もともと溶岩石は唯一通水性のある石素材で、水質浄化効果がどうとかよく言われますね。基本的に同じ大きさなら軽い方が水回りが良いわけで多孔質でバクテリアの定着に貢献します。

 

その証拠に水に入れるとものすごい量の空気が抜けて一気に水が浸み込みます。

そして水から持ち上げると水がしばらく滴り落ちる訳です。

重さで比べてみましょう。↓一般的な溶岩石
↓今回の最高品質溶岩石

圧倒的。

実は手触りも凄まじく、活着素材としても超一級品です。

 

質実剛健、最高品質の溶岩石で素敵でクリーンなレイアウトを作ってくださいね。

Return Top