新宿

【新宿店】ラン藻除去!

【新宿店】ラン藻除去!

みなさんこんにちわ!
新宿店の太田です。

今回は「ラン藻駆除剤エクスタミン」を
ご紹介します。

アクアリウムをやっていて
とても厄介なのがラン藻ですよね・・・

みなさんはラン藻が出た時
諦めてリセットしたり取り除いて
また生えてきてを繰り返していませんか?

ラン藻は薬品を使えば簡単に対策できますよ

20cm水槽にラン藻が出たのでエクスタミンを使って
除去しようと思います

まずは下準備としてこちらの作業を行います。

  1. フィルターやエアレーションなどを止めて水流をなくす
  2. ラン藻をできる限り取り除く

準備が終わったら、付属のピペットで適量エクスタミンをとり
ラン藻にかかるように出します。

五分程度でラン藻が白っぽく変化しエビが
食べてくれます。

とても簡単にラン藻を除去できるので
ラン藻が出たときには試してみてください。

Return Top