新宿

【新宿店】GEX社 ラクフィルスリム入荷

GEX社より 水替えをの手間を減らす面白い商品が発売されました!
水替え機能付きフィルター ラクフィルです。
同社のサイレントフローに近い内部式フィルターで水替え排水レバーを
操作するとフィルターの水流を水槽外に向けることができます。
コップやバケツなどで水槽外に向けられた水流を受けとめることで
水替えポンプなどを使わなくても排水できます。
ラクフィル 3894円

 

図で説明しているほうがわかりやすいですかね?
普段はフィルター内で機能している配管を水槽外へ
向けて水替えに使うという発想です。
ちゃんとコップやバケツで排水を受けないと
水槽周りが水浸しになってしまいますのでお気を付けください。

 

26L以下の水槽ということで30センチキューブ水槽を想定しているのかなと思います。
フィルターの機能的には15L以下ぐらいが良いのかなと思いますが
そのサイズだとフィルター本体がやや大きく感じそうです。
30キューブ水槽で場所を取らない底面フィルター、外部フィルターなどと併用して
使ってみるのが良いかもしれません。
面白い発想だと思いますので水替えポンプを出すのが面倒と
お考えの方はぜひ一度お試しください。

 

 

アクアリウムって楽しい!MY BEST AQUARIUM PHOTO CONTEST2020

 

 

アクアリウムに関連していればなんでもOK!

 

つ ま り

 

写真を撮る。

②そして応募する。

だけ。

もちろんスマホでもOK!

 

このコンテストを通じて、少しでも皆様がアクアリウムを楽しめる
キッカケになれたらと思います!

ぜひ、お気軽にご応募ください!

Return Top