新宿

【新宿店】ディスカス&ショーベタ良いのが入荷しました!

【新宿店】ディスカス&ショーベタ良いのが入荷しました!

こんにちは、生体担当の齊藤です。

コロナの影響でまたしばらくいつもの問屋さんにはいけなくなってしまったので、今回は日頃お世話になっているけどなかなか行けない仕入れ先に、スタッフの塩崎と横山を連れて買い付けに行ってきました。
9時半一件目到着。ここはおそらく日本で一番暑い問屋。挨拶も早々に早速魚選びのため温室へ。
室温30度以上、湿度はおそらく90%近くあろう温室。入った瞬間肌に纏わりつくウェッティな感じに懐かしさを覚えつつも、網一つと桶二つ持つと職人魂にスイッチが入る。細かい魚中心だが割と欲しいものが多くあっという間に3時間が過ぎる。
暑さにも慣れようやく調子がでてきたところ、この後も話好きな店主のいるディスカス問屋に行くことを予定していたので、ある程度尺を取っておかなくてはと思い最後にベタエリアを見て回る。クラウンテール(キングクラウンとして入荷した品)とハーフムーン中心だが、こういう時に限ってハイクラスのショーベタが沢山いる・・・。
時間が迫っている。これを選べばきっと昼飯は夜。昼飯を食わずにこの後おっちゃんの話を聞くのはさすがに堪える。だがこれを持って帰れば喜ぶお客様の顔が容易に想像できる・・・。
ということで昼を諦め全てのベタを一匹ずつ確認しながらセレクトする。

ようするに苦労したからベタ買ってくださいねってことを言いたいわけではないです(笑)

そんな状況のあとだったので、ディスカスは1~2時間くらいで切り上げようかと思っていたんですが
店に入った瞬間待ち構えていたのは変わらず元気なおっちゃんと圧倒的な量と質の良いディスカスたち。
またしてもボルテージが上がる。

ここでは網と袋を使って魚を採っていく行くスタイル。たまにディスカスが袋の外に飛び出る。ちょっと傷になるけど大丈夫。ディスカス難しいイメージあるけど本当は結構強い。

しかし凄い。何が凄いって
私も昔ディスカス輸入してたのでわかるのですが、ディスカスって10枚いてもいいのは精々2~3枚。あとの7割は30%値引いてやっと売れるかどうかというのが当たり前の世界。
でもここのはそれが2割もいない。もはや選ばなくてもいいレベル。
頂いたコーヒーを飲んでる間におっちゃんに荷造りしといてもらおうか考えたけど
30歳以上年上の人をアゴで使ってはいけない。

久々に目移りするような目利きを楽しみながら、じっくり時間をかけて掬わせていただきましたよ。
そんなわけで結局おっちゃんの話を聞きながら4時間くらい滞在^^;

飯も食わず会社に戻ったのは19時頃。そこから水合わせ。

ようするに、昼飯も食わず掬った(しかも同行したスタッフ2名は休日)ディスカスは極上なので買ってくださいねってことを言いたわけではないですよ?

 

え?結局その後何を食べたかって?
200gの白米に納豆1パック、あとはわかめと豆腐の味噌汁。以上。

味噌汁の具が変わるくらいで夜はいつもコレ。

 

それでは入荷情報へ参ります!

☆入荷情報☆

♪カラシンの仲間
ブルーダイアモンドネオンテトラ
ニューゴールデンネオン
グラスブラッドフィン
アルビノグローライトテトラ
ゴールデンサーペ

 

♪コイ・ドジョウの仲間
スマトラ Sサイズ 養殖/インドネシア
ピグミーマルチストライプローチ 野生
タイガーヒルストリームローチ 野生

♪メダカの仲間
ヒメダカ
スーパー幹之メダカ
クラウンキリー 養殖/インドネシア
アメリカンフラッグフィッシュ 養殖/シンガポール ※存在を忘れるくらい久々
ハイフィンレッドトップミッキーマウスプラティ
外産グッピー各種 シンガポール産
ダルメシアンモーリー

ゴールデンベリフェラ
シルバーベリフェラ
グリーンベリフェラ ※訳ありが多く滅多に仕入れできない品種

ジャパンブルーエンドラーズ
ハーフタキシードエンドラーズ ※100匹以上いた中から厳選の15匹

 

♪アナバスの仲間
トラディショナルベタ各種 ハイクラス
クラウンテールベタ各種 ハイクラス ※キングクラウンとして入荷した品
ハーフムーンベタ各種 ハイクラス
チョコレートグラミー 野生 ※多少スレ個体ありますが状態は良好
リコリスグラミー・アンジュンガエンシス 野生

 

♪シクリッドの仲間
ジャパンブルーラミレジィ 国産 ※これぞジャパンブルーラミレジィ

ゼブラレースエンゼル
マルボロイエローディスカス
ミレニアムゴールデンディスカス
イエローラフレシアディスカス
レッドパールラフレシアディスカス
ジャーマンレッドターコイズディスカス
レオパードスネークスキンディスカス
レッドコブラディスカス
スーパーブルーダイアモンドディスカス
ホワイトダイアモンドディスカス
ローズレッドディスカス
ペルマト 養殖/インドネシア
トーマシー Sサイズ 養殖/インドネシア
オレンジクロマイド 野生

 

♪コリドラスの仲間
コリドラス・パレアタス 養殖
コリドラス・アエネウス 養殖
エメラルドグリーンコリドラス 養殖/シンガポール
コリドラス・ベネズエラオレンジ 養殖/シンガポール

♪プレコの仲間
アルビノブッシープレコ

♪ナマズの仲間
トランスルーセントグラスキャット 野生/タイ

♪その他・古代魚の仲間
ニューギニアレインボー 野生
ポポンデッタ・フルカタ 養殖/インドネシア

♪甲殻類・貝の仲間
レッドチェリーシュリンプ
ハーフオレンジバンパイアクラブ 野生/スラウェシ

石巻貝 野生/国内淡水域
マツカサ貝 野生/国内

♪エサ関連
イトメ 国産

 

 

以上、入荷情報でした!
よろしくお願いいたします。

Return Top