新宿

【新宿店】GEX グラストップ発売!

【新宿店】GEX グラストップ発売!

GEX社より円形ボトル用のプラスチック製フタが発売されました!
いままで湿度管理できずに、干からびさせてしまった植物達も簡単に育成できます。
水槽のサイズに合わせてサイズ調整できるのでとっても便利です。
グラストップ ラウンド 990円

 

最大サイズは直径20センチ
結構大きいサイズまで対応しているのがうれしいですね。

 

2センチ刻みで調節できます。
ハサミでも切り出すことができましたが、プラモデルを切り出す感じでニッパーなどを使いきりましょう。
けが防止のためにヤスリ掛けしてバリ取りをした方がいいと思います。

 

 

早速2センチカットしてみました。
事務用の大きめのハサミでもカットできましたが、ミニニッパーがあると切りやすいなと思いました。
※普通サイズのニッパーは隙間が狭く入りませんでした。

フタはすり鉢状に少し曲がっています。
つまみがあるところが一番低くなります。

 

 

7Lのボールグラスにぴったり合いました!
見た目もすっきりして、湿度管理が簡単にできるようになりました。

Return Top