新宿

【新宿店】クレストフリークバイオバイツ、コリビッツ、ペコルテ発売

【新宿店】クレストフリークバイオバイツ、コリビッツ、ペコルテ発売

キョーリンよりクレストフードの上位シリーズ「クレストフリーク」に新商品が追加されました。

ほとんどの小型魚が食べられるスタンダードタイプの
クレストフリーク バイオバイツ75g 2480円
小さな赤虫に似せた独特の形状で小型魚が好んで食べる冷凍赤虫にそっくり作られています。
昆虫類の配合を増やし嗜好性を強化!鮮やかな赤色でアピール力抜群です!
棒状のバイオバイツがひらひらと水中を漂う姿を見たお魚は興味を持って寄ってきます。
また、クレストフリークシリーズはひかり菌配合で魚の腸内環境を維持し、水の汚れを抑えます。

 

 

アベニーパッファーやスカーレッドジェムが食べるとの評判だったので店内のお魚に与えてみました。
スカーレットジェムは残念ながら食べてくれませんでした。
アベニーパッファーは食べては吐き出しを繰り返しながら最終的には食べているようでした。
他の餌だと吐き出したらそのまま食べるのをやめてしまうのですが、しつこく口に入れるのが印象的でした。
大きさや匂いの問題ではなさそうなので、食感??ちょっと固いのか?とも思いました。
興味を持ち続けるので、慣れさせれば普通に食べるようになる気がしますね。

 

 

クレストフリークコリビッツ75g 2480円
一口で食べられるように粒サイズを小さくしたコリドラスフードです。
昆虫原料を増やして嗜好性を高め、栄養バランスも強化しているので繁殖にも適しています。
クレストフリークシリーズはひかり菌配合で魚の腸内環境を維持し、水の汚れを抑えます。

 

アクアフォレストオリジナルの底物ぱくぱくと同じく粒タイプのコリ餌を出してきましたね。
使ってみたところ粒サイズが小さいので水面に浮きやすいようです。
水面にたたきつけるように与えたり、ピンセットでかき回して早く沈ませるように補助した方がよさそうです。
小型のコリドラスに与えるのによさそうですね。

 

 

 

クレストフリーク ペコルテ75g 2480円
肉食傾向の強いインエリアルゼブラプレコやキングロイラルペコルティアなどのプレコ向けのスペシャルフードです。
タンパク質や脂質が増量され、成長・繁殖にも有効に働きます。
一口サイズにすることで小型のプレコでも食べやすい形状です。
また、植物質の消化吸収を助ける消化酵素セルラーゼとひかり菌を配合しています。
白地に配慮し梅エキス配合を配合しているのもポイントですね。

赤虫を好んで食べるプレコ類によさそうですね。
小型プレコが主流になってきたので、粒サイズ的にもよさそうですね。

Return Top