新宿

【新宿店】GEX社 PERCO(ペルコ)の展示を作りました!

GEX社の新商品ペルコの展示水槽を作りました!
GLASS AQUA PERCOペルコ  17800円
グラスアクアティアーにフィルターとライトをセットした商品で台座の中に配管が通っており、白い箱の中でろ過をします。
ライトもついているので、熱帯魚を飼育するときは別売りのヒーターを買い足せばハード類は揃います。
もちろん、ヒーターやCO2機器も白い箱の中に入れることができます。
水槽内には目立つ人工物がほとんどなく、フィルター排出パイプだけ隠せばかなり自然な感じになります。

水槽の裏側はこんな感じです。
配管が通っている部分だけ保護されていますね。 フィルター槽は少し余裕がある作りで、ヒーターやCO2拡散器を問題なく収容できそうです。
その他にも追加の活性炭やアルジサプレスなどを入れるスペースもあると思います。
そこに見える箱がモーターです。
取り外して洗浄もできますので、長く使えると思います。
この水槽の注意点はライトとフィルターがUSBケーブルになっています。
コンセントに挿すアダプターは別売りとなっておりますので、ご自宅に余っているアダプターかGEX社のアダプターを2個別途ご購入下さい。

 

今回はプラチナソイルを使ってレイアウトしました。
水草も丈夫なタイプを入れたので二酸化炭素の添加は無しです。
フィルター排出口を隠すように流木を配置して、黄虎石で少し色味を付けました。
あとは、丈夫な水草を配置してレイアウト完成です。
ライトもそこまで明るくないので、本格的な水草水槽を作るのはすこし大変かもしれませんね。

フィルターを回すとちょっとした濁りも、すぐに解消されました。
容器のサイズに合わせた丁度良い水流ですね。
写真には写りませんでしたが、数日後にゴールデンハニーグラミーを入れました。
コケ取りのヤマトヌマエビも丸いガラスが珍しいのか中をくるくる回っていました。

見た目が良くフィルターもついているので管理しやすいと思います。
周りに観葉植物を置いて、お部屋のグリーンンスポットを作ってみませんか?

 

Return Top