水草

今日はガッツリ水換えしました。

みなさんこんばんは!水草担当轟です
ここ最近、水温がかなり高い日が続いたので
水草にも良いリフレッシュになったかな?
本日もいくつか水草をご紹介いたします。
ヤマサキカズラ
実は先週入荷したんですが、ご紹介し忘れちゃいましたm(_ _)m
水中でも水上でも育成できる丈夫な水草です。
水上葉ではポトスのような大きな葉を付けますが
水中ではずっと小型になり10㎝程度です。
1束850円・3束2100円
ヤナサキカズラ
クリプトコリネ・クリスパチュラ
葉幅1㎝ほどの細葉クリプトです。
たくさん茂らせても圧迫感があまりでないので、各種有茎草と組み合わせるなど
レイアウトに取り入れやすいです。
1ポット2100円
クリプトコリネ・クリスパチュラ
ラビットイヤー
大きく立派に育って来ました!
いつか120㎝水槽などでレイアウトしてみたい水草ですね!
ロータスの仲間の中ではあまり浮き葉を出さない方なので
レイアウトに使いやすいですね。
1株6800円
ラビットイヤー

Return Top