その他

エサ用活ミジンコがついに入荷しました!

みなさんこんばんは!水草・お魚担当轟です
地震の影響でしばらくお休みのようですので気を付けください。
餌用活ミジンコ
かなり久しぶりの入荷です。
お店の魚にも少しだけあげてみましたが
やっぱり生き餌は食いつきが違います。
甲殻類は色揚げ効果が高いのでお魚がキレイになります。
1袋210円
活ミジンコ
レイアウト展示水槽が良い感じになってきたのでご紹介いたします。
水辺の風景
キレイに水草の小島ができました。
店内にある45㎝オープンアクアリウムです。
もうそろそろ獅子神様が出て来てもおかしくない雰囲気です。
最初はウィロモスとアンブレラプラントだけだったんですが
担当山口がオーストラリアンクローバーの切れ端を置いておいたら
ぐんぐん伸びてこんな感じになりました。
こちらは36㎝ミニM水槽です。
後景に使っているアマゾンチドメグサが水上葉化してきています。
水上葉化
ヒュルヒュルと蔓のように伸びる面白い水草です。
アクアフォレストではレイアウトに良く使います。
ほんの少しだけセリのような爽やかな香りがしますよ。
オープンアクアリウムは
水中と陸上、その境目、この3つを同時に楽しめるレイアウトスタイルなので
ぜひ皆さんもチャレンジして下さい。

Return Top