水草

ロタラナンセアン入荷しました!

こんばんは水草担当高橋です
最近めっきり寒くなってきたので我が家のペット達が心配です
毎日帰宅すると直ぐすりすりしてしまいます
でもあんまりやり過ぎると大きな口で噛みつかれてしまうのでちょっと怖いです[emoji:i-199]
我が家のペットはみんな可愛いツンデレちゃんです
今日は水草をご紹介します
侘び草
苔玉にいろいろな水草が植栽されている商品です。
水槽の中に置くだけでも見栄えがしますし水上葉のまま
水の外でも育成が可能です。
ほとんどが有茎草ですが中にはエキノドルスやクリプトコリネが
混じっている物もあるので是非探してみて下さい[emoji:v-219]
1ヶ 2100円
wabi2.jpg
wabi_20111019194435.jpg
ポゴステモン・デカネンシス
最近人気の有茎草です。
葉は盆栽の様に刺々しく鮮やかなライトグリーンになります。
種がポゴステモンなので固形肥料を添加してあげると
立派に成長し見応えがあります[emoji:v-219]
3本 840円 10本 2310円
beru.jpg
ロタラ・ナンセアン
レイアウト水槽にとても映えるのですが
あまり知られていないロタラの仲間です。
成長は早いのですぐにボリュームも出せます。
CO2と液体肥料を添加していればキレイなグラデーションが見れるでしょう[emoji:v-218]
5本 500円   10本 920円   30本 2310円
nann.jpg

Return Top