水草

日本産水草「ミズオオバコ」

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟ですミズオオバコ
自生地が年々少なくなっていますが田んぼや用水路などに生えています。
水上葉を出さず、ずっと水中葉のままです。そのためか水深に合わせて背丈が変化します。
花芽を水面まで伸ばして可愛らしいピンク色の花を咲かせますよ!
1株1380円
ミズオオバコ
ヒシ
池や沼、湖などに群生している浮き草の仲間です。
葉の形がひし形をしているので「ヒシ」です。
耐寒性はありますが冬は葉を落とし、種で越冬します。
かなり光量を必要とするので、スイレン鉢などで屋外育成したほうが良く育つと思います。
これからの時期は白い花も楽しめると思いますよ!
1株680円
ヒシ
ルドウィジア・オバリス
和名を「ミズユキノシタ」と言います。
ピンク色の水中葉がとても美しい水草です。
レイアウトに使いやすいので当店レイアウト水槽の常連です。
3本500円・10本1350円
ルドウィジア・オバリス
ヘアーグラス
田舎の田んぼなどに群生しているのを良く見かけます。
和名を「マツバイ」と言います。
御存知前景草の定番種です。
言われてみれば、どこと無く和風の雰囲気をしていますね。
1束380円・3束1000円
ヘアーグラス

Return Top