水草

単植系侘び草各種入荷しております

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です侘び草・グリーンロタラ
ベース部分直径約6.5センチ
高光量下ではほふくするように成長するので、こんもりとした茂みを作りやすい種類です。
トリミングである程度茂みの形をコントロールできるのでレイアウトに使いやすいです。
水中葉になると鮮やかなライトグリーンになりとても美しいですよ!
1ヶ1780円
侘び草・グリーンロタラ
侘び草・セイロンロタラ
ベース部分直径約6.5センチ
グリーンロタラに似ていますがこちらはあまりほふくしません。
水中葉化すると茎が褐色になり黄色の葉とのコントラストが美しいです。
トリミングに強いロタラ系の中でも、特にトリミングに強い種類です。
1ヶ1780円
詫び草・セイロンロタラ
侘び草・ロタラ・インジカ(レッドタイプ)
ベース部分直径約6.5センチ
赤系後景草の定番種です。
グリーンロタラやパールグラスなどの緑色の水草と組み合わせて使うことが多いですが、最初からある程度まとまった本数を植え込まないと他の水草に勢いが負けてしまいます。
侘び草タイプでしたらバラ物よりも立ち上がりが早いため勢い負けしづらいですよ!
1ヶ1780円
侘び草・ロタラ・インジカ(レッドタイプ)
侘び草・ロタラ・ナンセアン
ベース部分直径約6.5センチ
曲がらずまっすぐに水面を目指して成長するので後景に使いやすいです。
水中葉化するとさらに葉が細くなり針のようになります。
葉色は環境によってオレンジ色、黄色、緑色と変化します。
1ヶ1780円
侘び草・ロタラ・ナンセアン
前景草侘び草も合わせて入荷しました。
ADAさんのようにたくさんは使えないですが(笑)
土止め用に数個使うだけでもレイアウトの幅が広がり便利です。
侘び草・グロッソスティグマ5Φ
ベース部分直径約5センチ
久しぶりに入荷しました。
育てやすさはトロピカ社製グロッソに負けてしまいますが、侘び草タイプは植え込む手間が無いのがポイントです。
手前側のソイルを極端に薄くしている場合など水草を植えられない場合は侘び草グロッソの方が使いやすいと思います。
レイアウトに合わせて使いやすいタイプのグロッソをお選びください!
1ヶ1480円
侘び草・グロッソスティグマ5φ
侘び草・ヨーロピアンクローバー
ベース部分直径約5センチ
久しぶりに入荷しました。
もともと成長が緩やかで根付きが遅い種類だったので侘び草タイプの登場で育成しやすくなりました。
水中葉化すると先割れスプーンのような独特の形をした葉になります。
1ヶ1480円
侘び草・ヨーロピアンクローバー
侘び草・ヘアーグラス・ショート
ベース部分直径約5センチ
在庫分ですがキレイに水中葉化してきました。
あまり背が大きくならないタイプのヘアーグラスなので小型水槽にも使いやすいです。
1ヶ1980円
侘び草・ショートヘアーグラス

Return Top