器材

アクアスカイ602.451入荷!

待望のADA社LEDライトアクアスカイ602(29000円)と451(14000円)が入荷しました。
メーカーの詳細情報ページです↓
http://www.adana.co.jp/jp/products/na_lightning/aquasky/
早速レジ横の展示水槽にセットしてみました。
アクアスカイ2
正面から見てもかなりすっきりした感じで、明るさもかなりのものです。
60Wのライトなのにアシステム パワーツイン600(55W×2)とくらべても遜色ない明るさでした。
あとは水草が育つかどうかですが、ADA社の社内実験では十分水草は育つということなので
この展示水槽でも元気に育ってくれるでしょう!
水深40センチの水槽で展示しますので、一般的な高さ36センチよりも厳しい条件でのテストになります。
ライトが2列なのでやや幅広ですが透明なアクリルスタンドなので違和感がありません。
アクアスカイ1
アクアスカイ
リリィパイプを使っている水槽でも違和感無く見れますね。
リリィパイプと
ライトが2系統あるので電源部分も2系統あります。
DSCF2695.jpg
ADA社よりアクアスカイが出てきたことにより水草もLEDで育てる時代になったと思います。
アクアフォレストとしてもこれからはLEDで水草を育てましょう!という意気込みで
602とともに451も展示することにしました。
451.jpg
キューブガーデン45にセッティングしましたが相性はバッチリですね。
45センチ水槽は時代に合わせたちょうど良いサイズだと思うのですが
ライトをはじめ商品ラインナップが少なく肩身の狭いサイズでした。
いままでは水草育成をするために36W×2灯のアクアシステムニューツイン450(17800円)を
オススメしておりましたがアクアスカイ451は22Wで14000円とお安く明るさも負けていません。
消費電力、明るさ、お値段の面で今後一番オススメできるライトです。
541斜め
左から30キューブにアクアスカイ301、真ん中は36センチ水槽でボルティス+オリジナスタンド
右は45センチ水槽にアクアスカイ451です。
どれも明るくていいですね!水草水槽を作るのに最適なライトたちです。
横並び
現状は在庫がたくさんありますがどんどんなくなってしまう可能性が高いです。
次回入荷は来月になるのではないでしょうか?
アクアスカイストック
今月のアクアジャーナルの裏表紙にはES-300が紹介されていますね。
こちらも以前から要望が多かった商品なので注目度が高そうですね。
ES

Return Top