未分類

ミクロソリウム・ナローリーフ流木付き!!

みなさんこんにちわ!!
本日はミクロソリウム・ナローリーフ流木付き(トロピカ社)を紹介いたします。
普段はMサイズの流木付きを仕入れているのですが、今回は一番でかいXLサイズの流木付きを仕入れてみました。
DSCF3068_20121008180623.jpg
仕入れた感想・・・
「やっぱでけぇ~」
この流木付きは45cm~60cm水槽に最適ですね。
流木の両サイドにミクロソリウム・ナローリーフが活着しているのでボリュームがとてもあります。
DSCF3071_20121008180622.jpg
レイアウトの構図では水槽に立てかけたり、盛り土で傾斜を造って三角構図のレイアウトにするのがお奨めです。
これ一個置くだけでレイアウトの骨格ができるのでとても便利ですね!!
これからの時季、水温上昇の心配がないのでシダ系のボルビディスやミクロソリウムはレイアウトに使いやすくなるのでお奨めです。
ミクロソリウム・ナローリーフ流木付きXLサイズ(トロピカ社)6980円は在庫1個だけなのでお見逃しなく!!
ご来店お待ちしています。

Return Top