未分類

組織培養 PIXY!

皆さんこんにちわ!!
本日は組織培養(PIXY)をご紹介します。
一番目立つ店頭入り口に売り場を作りました。
DSCF3078.jpg
DSCF3081.jpg
(左の水槽はPIXYを使用してレイアウト水槽を創ります。  明日?・・・・)
え~、今回入荷したのは
グロッソス・ティグマ
キューバ パールグラス
インディアンクラススラ
ニューラージ・パールグラス
の前景草を入荷しました。
DSCF3089.jpg
(これはインディアンクラススラ)
このPIXYは国内で組織培養したものですが、海外では水草ファームのトップブランドトロピカ社の1・2・GROWが有名ですね。
アクアフォレストでも最近ではウォーターローンの1・2・GROWを仕入れています。
若干、Potの水草と違い、ボリュ-ムが少ないのは残念ですが、水草の状態が良いのでとても気に入っています。
このPIXYは正直まだトロピカ社の1・2・GROWのクオリティーとはいきませんが、国内で生産されているのがとても良いですね!!
最近では海外の商品が日本に多く流れて来ているので、ここで今一度!!
  
          MADE IN JAPAN!!
日本の水草が世界を変える・・・・・
チョット大げさですね。
今後、色々な水草で組織培養化にチャレンジして行きたいそうです。
本当これからが楽しみですね!!
興味のある方はアクアフォレストに集まれ!!
ご来店お待ちしています。

Return Top