水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
いや~、暖かくなってきましたね。
心地良い風、真っ青な空、そして暖かな太陽!!
こんな時は街や公園の散歩が最適です。
最近ですが、街中で女の子数人が、ダンスの練習をしていました。
ビルの窓ガラスを、鏡代わりにし、好きな音楽に合わせ、一生懸命踊っている姿を見て、自分も「ダンスやってみっか!!」と思ってしまいました。
可愛い女の子達でしたが、踊っている時の顔は真剣で、ステップ、ターンなどビシット決まっている時は、女の子なのに「カッコイイ!!」と言う言葉しか思い浮かびませんでした。
最近だと、ヤッパリE-girls に憧れてる、女の子も多いんでしょうかね?
特にE-girls の「CANDY SMILE」のPVで、歌に入る前のシンクロダンスが本当に凄いです。
あれだけ踊れたら、楽しいだろうなと思わせる様なダンスです。
フォークダンスしか、やったことが無い身には、とてもマネはできませんが・・・・・・(笑)
まあ、フォークダンスはフォークダンスで、男にとっては好きな女の子と手をつなげる、絶好のチャンスではあるのですが・・・・・・(あのドキドキ感は良かったです。)
今もフォークダンスは、学校などで健在なのかどうか定かではありませんが・・・・・
とっ! 言う事で水草の紹介です。
IMG_2333.jpg
1本   500円    3本1200
パンタナル・レッドピンネイト
IMG_2334.jpg
頂芽は少しずつ、赤く色ずいて来ました。
この暖かくなる時期から、やっと入荷してくる、人気の赤系水草です。
画像はまだ水上葉の状態ですが、成長してくると、赤い大輪の花の様な、美しい草体を見せてくれます。
数本植栽するだけで、水槽内にインパクトを与えてくれるので、レイアウトで何か物足りないと思われた方にはお奨めです。
IMG_2335.jpg
5本 500円    10本 920    30本  2310円
ロタラ・SP・ワイナード
こちらも久々の入荷です。
淡いピンク色に染まる水草です。
何だ!! インジカ・ピンクタイプと一緒じゃないか!!と思われる方も多いと思いますが、違うんです。
葉っぱは、ピンクタイプと違い細かく、匍匐する様に成長するのです。
使い様によっては、前景草としての使用も可能です。
お奨めの使い方としては、手前にグリーン系の、葉っぱの大きい水草の茂みを創り、その後ろ側にロタラ・SP・ワイナードを植栽して、遠近感を演出するのがGOODです!!
色がきつくないので、石組での単体使用にも向いていると思います。
これからの時期は、水も冷たく無いので、アクアリウムレイアウトをやるのに最適です。
レイアウトの水草、お魚、器材をお探しの皆様!!
是非、アクアフォレストにお越し下さい!!
ご来店お待ちしております。

Return Top