レイアウト画像

寺子屋水槽その後

皆さんこんにちわ!!
本日は寺子屋水槽その後をご紹介します。
寺子屋水槽を製作してから約2ヶ月が過ぎました。
その間、コケに悩まされ、甲殻類機動隊にはソイルを持っていかれ・・・・・
とても大変でした。
苦労した甲斐があり、何とかキューバ・パールグラスの絨毯に90%成功しました。
IMG_2341.jpg
今回は、少しキューバ・パールグラスが、厚みを増してきたのでトリミングを行いたいと思います。
ちなみにこの水槽で泳いでいる魚は、お気に入りのミクロラスボラ・ブルーネオンです。
少し高価なお魚ではありますが、石組みのレイアウトに良く映えます。
普段この水槽は、後ろからブルーライトを照射しているので、(この画像では点灯していません)より美しい色彩を見せてくれます。
画像でお見せできなく残念です・・・・・
緑色のボディーと言えば、皆様も想像するでしょう・・あのモビルスーツを・・・ザクではありませんよ!
そう! マリーダ・クルスの搭乗機「クシャトリア」を!!
圧倒的火力を持つニュータイプ専用機、クィーン・マンサーの後続機で・・・・・
すみません関係ない話になりました。
まあ、とにかく綺麗だということです。気になる方はアクアフォレストへGO!!(笑)
IMG_2345.jpg
画像のキューバ・パールグラスの黄色い部分は、傷んだ所なので、早めに切って新芽の展開に期待しましょう。
 IMG_2348.jpg
さてADAプロシザース・ウェーブでチョキチョキ行っちゃいましょう!!
後景のトリミングの場合、考えて切らないと、後で大変な事になってしまうので慎重に切りますが、その点、この前景草を切るのって楽しいですね!!
ひたすらチョキチョキしてればOK牧場ですからね!!
サラリーマンやOLの皆様、日頃のやな事も、ドンドン切り捨てましょう!!(笑)
IMG_2353.jpg
切り終わったら、網でゴミをすくい、換水してから終了です。
キューバ・パールグラスは葉っぱが細かいせいか、切りクズはなんだかジェノバソース見たいです。
もこみち君がいたらジェノベーゼを作ってくれそうです。
後は新芽の展開に期待しつつ、小まめな管理で維持していきたいと思います。
途中経過をこれからも掲載したいと思いますので、お楽しみに。

Return Top