水草

ギザギザハートの水草

皆さんこんにちわ!!
いや~、ついに2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりました。
直接会場で競技を見ることが出来るなんて、とても素晴らしい事ですね。
毎回感動を与えてくれますからね。
自分が住んでいるこの東京での開催!!
正直、うれしいです。
やっぱり滝沢クリステルさんの「お・も・て・な・し・」が効いたんですね!きっと!!(笑)
これを機に日本経済も少しは明るくなってくれるのかな?
(熱帯魚業界もこのオリンピック特需に乗っかりたい所ではあります。)
本日はギザギザハートの子守唄! 的な水草のご紹介!!
IMG_4082.jpg
3本  840円  10本  2310円
ハイグロフィラ・バルサミカ
水上葉の状態なのでまだギザギザの葉っぱは展開していませんが、水中葉になると細かいギザギザの葉っぱ
になりとても綺麗です。
IMG_4085.jpg
1本  280円  5本  1200円
ベトナムゴマノハグサ
中景~前景にかけて使用出来るとっても便利な水草です。
良くみると小さな葉っぱにギザギザが!!
IMG_4088.jpg
1本  380円  3本  840円 
オランダプラント・ダッセン
これこそ水中の大輪の花と言えますね。
オランダ・プラントよりも、水質にうるさくないのでレイアウトではこっちの方が
使いやすいかもです。
ギザギザしっかり入っています。
IMG_4089.jpg
3本  840円   10本2310円
プルセルピナカ・パルストリス
水上葉の状態ですが、すでにギザギザの兆し有です。
水中葉はオレンジ色に染まりとても美しいですよ。
もちろんギザギザは健在です。
少し変わり種ではありますが、レイアウトに使用することで、水景にメリハリが出るので
お奨めです。(特にひな壇風のレイアウトでは重宝しますよ!!)
これからは涼しくなり、水草レイアウトがしやすくなるので、チョット変わった水草で
レイアウトしてみては・・・・
ご来店お待ちしております。

Return Top