水草

PIXY入荷!!

皆さんこんにちわ!!
だいぶ涼しくなって来ましたね。
食欲の秋!まっしぐらです。
人間の本能なのか、この時期はついつい沢山食べてしまいます。
冬に備えて脂肪を蓄えろ!と言う事なんでしょうが・・・・・
食べ物で思い出しましたが、昨日だったかな?
牛丼チェーンの吉野家が、牛丼ではなくピザ屋を出店しましたね。
「ワンコインで食べられる。」がコンセプトみたいですね。
テレビの画像でしたが、500円とは思えない美味そうなピザですね。
トロトロのチーズとトマトソースの相性が抜群!!
あ~、バジルもいいな。
それとビール!!
いやーっ!! タマランチ会長です。
自分の家の近くに出来たら入り浸りになりそうです。
ピザ→ビール→ピザ→ビール→ピザ→ビール!!
正直やばいです。次の日仕事になりません。
早く家の近くに出店して来ることを願って、入荷のご案内です!!
またまたまた入荷です!!
IMG_4375.jpg
アクアフォレストはPIXYしか水草がないんかい!!
それともPIXYの関係者から賄賂でももらってんかい!!
と思いたくなる皆様方の気持ちはわかりますが、一切そんなことはございません。(笑)
IMG_4378.jpg
今回もグロッソス・ティグマのデカタッパちゃんが2個到着しました。
一個   3680円
通常カップも沢山入荷しました。
グロッソス・ティグマ
パール・グラス
ウォーターローン
ロタラ・Sp・HAL
キューバ・パールグラス
ニューラージ・パールグラス
一個    1380円
PIXY人気NO.1のウォーター・ローンも沢山入荷しました。
これも展示水槽とデジタルフォトフレームのおかげです。
これから涼しくなるので、水草レイアウトを行うには最適な季節!!
PIXYを上手く利用してみんな水草レイアウトを創りましょう!!
90H続き・・・
IMG_4051.jpg
前回
IMG_4053_201310041718421a4.jpg
微調整していきます。
IMG_4054_201310041718439fb.jpg
少しはマシになったかな?
このままだとスカスカなので、中景にシダ系の水草を使用します。
男のロマンのあの魚とコリちゃんを泳がせるので、空間がとても大切ですかね。
シダ系水草はミクロソリウム本ナローリーフです。
以前レイアウトで使用していた増殖株を使用します。
IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg
小さな黄虎石系の石にミクロを巻きつけて左右に配置します。
シダ系の水草は自然感の演出に最適ですね。
一気にワイルド!!
IMG_4055.jpg
少しは見れる様になったかな?
IMG_4060.jpg
注水完了です。
本日は時間がありませんのでここまでで・・・・・
スミマセン。
興味のある方はアクアフォレストにお越しください。
ご来店お待ちしております。
器具部門からの入荷のお知らせ
しばらく欠品していたAFオリジナル CO2タブレットが入荷しました。
丈夫な水草ならこのCO2タブレットを入れるだけでも成長が良くなりキレイになります。
上部フィルターの水槽でも試してみましたが水草の成長が良くなりました。
涼しくなってきて水草の育てやすい時期になって来ましたので
ぜひぜひCo2タブレットを使ってみてくださいね。
IMG_4380.jpg

Return Top