未分類

No Title

皆さんこんにちわ!!
先日、少しビックリすることがありました。
自分が使用している携帯電話が急に起動しなくなったのです。
画面は真っ暗!!
ボタンを押しても反応無し!
電池切れかと思い充電器に差し込んでもウンともスンとも反応なし・・
今年の春にガラ携からiPhone5に乗り換えたばかりなのにショック・・・・・・・
正直雑に扱った記憶はないんですけどね。
真っ暗な画面を見ているとなんだか悲しくなりました。
そんな悲しい気持ちを持ちつつ、原因を調べに携帯ショップへ。
カワイイ女性の店員を見つけて、早速原因を聞いてみることに・・・
そしたら即答ですよ。
「二つのボタンを両押しして、15秒くらい待って下さい。」
15秒後・・・
いつもの画面が「パッ」と点くではありませんか。
カワイイ女性の店員曰く
「iPhoneってたまにフリーズすることがあるんですよ」(ニッコリ)
iPhoneが起動したことと、女性店員の笑顔にハートを打ち抜かれ、
さっきの悲しい気持ちもどこ吹く風、ルンルン気分で家へ帰るのでした。
そんなカワイイ女性の店員に会えた喜びと、iPhoneが壊れていなかった喜びが
入り混じりながら水草ご紹介!!
IMG_4998.jpg
1個      2480円
侘び草・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
前回入荷したものと同じくらいボリュームがあります。
とってもお奨めです。
只今、器材担当合屋が立ち上げた45cm水槽でも使用中です。
置くだけですからね、流木の上などに置けばそこから根っこが出てきて活着しますよ。
IMG_5000.jpg
1POT     980円
ピプトスパサ・Sp・CFリドレィ
絵の具で描いた様な葉っぱをしています。
水上コーナーで販売中です。
他にも水草入荷しております。
PIXY水槽続きです。
PIXY38.jpg
いつもの通り、ゆっくりと水を注入します。
さて植栽。
PIXY39_20131119185805a6d.jpg
キューバ・パールグラス
今回のPIXY水槽の主役です。
小型水槽には最適な前景草ですね。
PIXY40_20131119185806189.jpg
ニューパール・グラス
PIXY41_20131119185808aa6.jpg
ベトナム・ゴマノハグサ
PIXY42_20131119185809f42.jpg
ロタラ・Sp・ベトナムHLA
PIXY43.jpg
クラススラ・Sp・ベトナム
のPIXY君を使用します。
PIXY44_20131122174056457.jpg
いつも通りフタを開けます。
PIXY45_20131122174057614.jpg
水草に付いている寒天を洗い流します。
PIXY46.jpg
植栽しやすい様にバットに小分けします。
後はピンセットを使って植栽します。
PIXY59_20131122174504e79.jpg
植栽完了です。
ただ悲しいかな、本日色々ありましてこの水槽をリセットすることになりました。
来週またPIXYメインでレイアウトを制作しようと思っていますのでお楽しみに!!
それでは皆様! 
ご来店お待ちしております。

Return Top