未分類

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
天気は晴れでいいのですけどね、超寒いです。
未だに家ではNO暖房で過ごしております。
家の中では薄着で居たいのですが、この気温ではそうも行きませんね、
服を重ねて重ねて、家の中でも外に出るのと変わらない装備で過ごしています。(ドスコイ!!)
ただ、東京はまだマシなのかも知れませんね。
日本海側では雪が結構降っているみたいですからね。
何でも今年は海面の温度が高いらしく、それが原因で日本海側に雪を降らせてる
みたいです。
今年の夏は異常に暑かったですからね、冬は冬で超寒くなるんでしょうか。
夏の事を思い出すとちょっと心配ですね。
もし超寒くなったら頭のスイッチを切り替えて、外出を控え
家で楽しめる趣味に没頭するのが一番です。
ガンプラ製作、オンラインゲーム、DVD観賞などあると思いますが、
忘れていませんか!! そこの奥さん!!
家の中で自然を体感出来る!そうです水草レイアウト水槽を!
ただ魚を飼育するだけではありません。
魚と水草が調和する「水草レイアウト!!」
これこそ家で自然を体感できる最高の趣味ではありませんか!!
ここで少しイメージして下さい。
リビングに綺麗な水草レイアウト水槽が置いてあり、中を覗くと綺麗な熱帯魚が
優雅に泳いでいる。
くぅー! それだけでもう立派なインテリアですよ!!(水槽眺めながらのビールは格別ですよ。)
趣味とインテリアどちらも兼ね備えたこの水草レイアウト水槽。
どうですか東京都お住まいの綺麗な奥様方!!
旦那様に水草代くらいお小遣いを上乗せしても損はありませんよ!!
お小遣いUP→これにより旦那喜ぶ→奥様に優しくなる→
二人に再び燃えるような愛が芽生える→アクアフォレスト儲かる!
イヤー最高の経済効果でしょう。
ワールドビジネスサテライトの小谷 真生子アナもビックリでスすね。(笑)
今、水草業界が熱い!!とか何とか言って、トレタマとかで紹介されたりして・・・・
そんなアクアミクス効果で日本の経済が潤うことを願って水草ご紹介!!
IMG_5345.jpg
5本   720円
ミリオフィラム・マッドグロッセンセ
とても使いやすい水草です。
成長スピードも速く、トリミングにも強い万能水草です。
きったところから脇芽を出しやすいので茂みを簡単に創ることが出があれば大丈夫です。
IMG_5346.jpg
この結晶みたいな草体がなんともタマランチ会長です。(柔参照)
フワフワ浮いているみたいですね。
IMG_4977.jpg
只今、90Hの水槽でも使用中です。
ボリュームを出すのにピッタリです。
細かい葉っぱで構成しているレイアウトにドカッと使用すると良いアクセントに
なりますよ!お試しあれ!!
ご来店お待ちしております。

Return Top