水草

久々?入荷!!

皆さんこんにちわ!!
去年くらいまで一人カラオケが流行っていましたが、皆様は一人でカラオケは行ったことはありますか?
最近はSNSなどで知り合った、初対面の人とカラオケに行くのが流行りみたいですよ。
それもバラード、アニソン、洋楽など自分の好きな楽曲縛りのカラオケが人気だとか・・
朝の情報番組でSNSで募った、初対面の人達がカラオケを熱唱する様子を放映していましたが、
超盛り上がってましたね。
特にアニソン!!
若年層~高年層まで一緒になって歌ってましたからね。
え~、アニソンって思われるかも知れませんが、
このアニソン馬鹿にしてはいけませんよ!
アニメ主題歌がミリオンヒットやアニソン歌手が紅白出場なんてのもありますからね。
最近だと進撃の巨人の主題歌Linked Horizonの
「紅蓮の弓矢」が去年紅白出場しましたよね。
まあやっぱり自分はなんと言ってもアニソン=紅白と言えば、森口 博子ですよ。
森口 博子と言えば機動戦士Ζガンダムのオープニングテーマ曲、「水の星へ愛をこめて」
の方が有名な曲なのかな?
だがしかし!やっぱり森口 博子と言えば
「ETERNAL WIND?ほほえみは光る風の中?」ですよ!
ガンダムファンにはタマランなこりゃ。
これをつまみにお酒がグイグイすすみますよ!
えっ!何その歌!だって!!
しらんのか~!!
機動戦士ガンダムF91のテーマ曲であり、挿入歌としても使われとるんじゃぞ~!!
メッチャ映画になじんどる良い曲じゃ!!ぜひCD聞いてみてチョ。
えー、ついついガンダムの話になると我を忘れてしまい、暴走気味になってしまいスミマソン。
まあとにかく、カラオケは一人よりみんなで歌った方が楽しいと言うことで・・・・
ちなみに自分がカラオケで最初に歌う歌はもちろん!
AKB48の永遠プレッシャーです。
「見つめられたら~プレッシャー」・・・・・
アニメにアイドルそして水草好きの男が水草ご紹介!
エキノドルス・アングスティフォリア
1POT    1080円
アングスティフォリア
久々の入荷らしいです。
7~8年ぶりくらい・・・
だからと言って育成は難しい訳ではありませんよ。
ランナーで増殖し砂利、ソイルどちらでも育成可能です。
どちらかと言えば、バリスネリアスピラリスに近い感じですね。
ただ、葉っぱ自体の幅はバリスネリアより若干細く、背丈も長くならないので
ある意味扱いやすい後景水草ですね。
エキノドルス・テネルスやラチフォリウスなどと組み合わせると
自然感が演出できそうですね。
バリスネリア・カウレッセン
一株     410円  
バリスネリア・カウレッセン
こちらも久々入荷です。
今回入荷した株は状態バツグンです。
こちらも長物ですが、葉っぱは細くないです。
図太いッす!
でも透明感がありとてもきれいです。
バリスネリア・スピラリスほど背丈は長くはなりません。
レイアウトのワンポイントにオススメです。
興味のある方はお早めに!!
IMG_5690.jpg
前回の本格水草レイアウトお持ち帰り水槽セットがありがたい事に売れたので、
新規にレイアウト水槽制作中です。
今回は希少価値が高い千景石を使用したレイアウトに決定です。
明日植栽でも一丁やりますか!
ではこの辺で・・・・・。
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top