水草

イタリアからの訪問草!!

皆さんこんにちわ!!
(本日の余談)
いやー後もう少しで柳生博のゴールデンハンマー!!
いやいや、ゴールデンウィークですね。
そんなゴールデンウィークまじかで、皆様の心も海外に向いてるのではないでしょうか?
ゴールデンウィーク前に、ここでAKB48ニュース!!
パンパカパーン!!
ついに大人AKBが決まりました。
「はて?それなんやねん!!」と言う方に簡単に説明しよう!!
AKB48が江崎グリコのアイス「パピコ」とコラボレーションし、プロ・アマ、既婚・未婚を問わず30歳以上の女性を対象に、期間限定のメンバーを募集したものです。
応募総数は 5066名。その中には82歳の応募者もいたとか、いないとか?(チョットマニアックな感じになりますね。)
芸能人の中でもお笑い芸人のキンタローや、元モーニング娘の市井紗耶香なども、
オーディションに受けていたみたいですね。
ただ今回、その大勢の応募の中から栄えある栄冠に輝いたのは、
2児のママである専業主婦の塚本まり子さん(37)でした。(ピュ-ピユー)
二次の母ってのが凄いですよね。
上品な奥様と言う言葉が似合うかな?とても二次の母には見えない・・・・・・(綺麗な方です!!)
いつも育児や家事に追われている、ママさん達の希望の星。
ちなみに8月31日まで活動するみたいなので今後が楽しみですね。
握手会とかあるのかな?
渡辺麻友、島崎遥香、塚本まり子うーん!!
まゆゆ! ぱるる!! まりり!!!ってな感じになりそうですね。(カワユイ名前だこと!!)
そんな夢のあるオーディション!!
次回のEXILEパフォーマーオーディションに合格するために、家の鏡でひそかに東京音頭の
練習をしている悲しい男が水草ご紹介!!
ミクロソリウム・プテロプス・プチ
1POT 3800円
ミクロソリウム・プテロプス・プチ
イタリアの水草ファームアヌビアス社から久々の入荷です。
ミクロソリウム・プテロプスの小型番です。
当店でも以前5~6ヶ月間くらい試しに育成してみましたが、本当に大きくならなかったですね。
横に根茎は伸ばしますが、葉っぱは入荷時とほとんど変わらない大きさでしたね。
小型水槽には打ってつけの水草です。
アルテルナンテラレインキー
1POT 2150円
アルテルナンテラ・レインキー斑入り
綺麗に斑が入っています。
育成は普通のレインキーに準じますが、出来ればCO2の添加と強めの光があった方が調子が良いと思います。
2~3ヶ月前くらいだったかな、トロピカ社のレインキーの斑入りが入荷しましたが、同じくらいの高品質
ですね。お勧めです。
クリーピング・フェザーモス2
1CUP   2150円
クリーピング・フェザーモス
コチラは新着です。
画像が見にくくてスミマセン。
謎のコケです。フェザーモスって言うくらいなので鳳凰コケみたいな感じになるんですかね?
一様当店でも育成したいと思います。
挑戦者求む!!
クリーピング・フェザーモス
横からのアングルです。
結構綺麗なコケみたいですね。
気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top