水草

今週のオススメ水草!

皆さんこんにちは、アクアフォレスト佐々木です。
今週も張り切って水草ご紹介します!

IMG_5370IMG_5371 ホシクサsp.キングクリムゾン(オススメ!)
もう名前が格好いいですね。
葉が赤く染まる、珍しいホシクサです。
状態良好ボリューム満点
1pot 7980円


IMG_5372
ミクロソリウムsp.イェルナークラム
葉先が丸いミクロソリウムです。
現状水上にて管理していますが、おそらく水中でも育成可能だと思います。
溶岩石付き1ヶ2480円(2株付き)


IMG_5373
ラゲナンドラ・ミーボルディ葉模様有
コレクションにどうぞ!
1pot 4980円
IMG_5374
ラゲナンドラ・トキシカリア・テンカシィ
1pot 2980円
IMG_5386
ラゲナンドラ・トキシカリア・ニーラギリ
1pot  2980円
IMG_5385
ラゲナンドラ・ナイリィ・イェルナークラム
1pot 3680円
IMG_5375
ラゲナンドラ・ケラレンシス
渋い!
丈が長いので後景向きですが、この草のさらに後ろにクリプトバランサエ等植栽するとより雰囲気が出せます。
1pot 2680円
IMG_5378
ラゲナンドラ・ミーボルディ・レッド
こちらも中々渋いです。
ケラレンシス程丈は長くならないので、中景あたりで活躍します。
1pot 2480円
IMG_5381クリプトコリネsp.マハーラシュトラ
立派な株が入荷しました。
細葉で赤味がかる姿が美しいですね。
1株 5800円
IMG_5383
アヌビアス・ナナ・スターダスト(組織培養株)
これまた名前がカッコイイですね。
中央に入る白い斑がキレイです。
1株 2980円
IMG_5382
ミクロソリウム・トライデント(トロピカ社)
槍のような形が面白いミクロソリウムです。
密生するように育つのでレイアウトの中景に使いやすいです。
1pot 3680円
IMG_5384
ブセファランドラ石付き
ボリューム・サイズ共に丁度良い物が入荷しました。
葉の光沢がなんとも美しいです。オススメです!
IMG_5379
ルドウィジアsp.トルネード
キレイに水中葉化している物が入荷しました。
成長はゆっくりなので中景あたりに植栽すると良いでしょう。
葉がぐるぐるで面白いので目を引きます。

以上になります!
それではご来店お待ちしております。

Return Top