ソラマチ

【ソラマチ店】マスコット的なお魚入荷!!

みなさんこんちわ!!

最近甘夏にはまってます!柑橘系の香りが漂う、いや加齢臭漂うアクア・レイです。

本日、押上曇りのち雨なり。そしてオッサン、今日は押上でパソコン業務そして新宿。
こんな流れで動いています。
いや~ソラマチにはたくさんの外国人がくるので、結構大変なんですよ。
オッサン英語はビームとかライフルとかサーベルとかしかわからんので、終始ジェスチャーで
質問に答えています。
でもさすがに、そろそろジェスチャーでだけでは限界なので、スピードラーニングの受講を検討しています。
ただ聞き流すだけ・・・・それだけで英語が話せる!!
まあドラえもんのほんやくコンニャクがあれば一番いいのですが・・・・
いや、一番手っ取り早いのは、金髪のねーちゃんとお付き合いが出来れば、速攻英語が話せるようになるんじゃないでしょうか?
それにはまず・・・・・英語より、やせにゃあかんだろーが!!
去年からレオンの表紙に載ると言いながら、全くカスってもいない・・・・・
英語より痩せる方を優先ですな。(と言いつつバックヤードでドラ焼き食べます。)
今年こそはレオンの表紙を飾れるか!
それでは、お魚ご紹介!! IMG_03081匹480円 3匹1200円
スカーレットジェム

今回は綺麗な個体が入荷しました。
赤いストライプにブルーのラメが目を引きますね。
大きくなっても3cm程度で、小型水槽のマスコットとして活躍してくれますよ。
水草が密生した環境下で飼育する事で状態が上がり発色が増します。
性格も温和なので、小型のボララスやアクセルロッディブルーなんかと混泳させるのがオススメです。

IMG_0316チェッカーボードシクリッド(コロンビア便)

1匹780円  3匹2100円
こちらもマスコット的な存在ですかね。
まだ幼魚個体なのでさほど魅力を感じ無いかもしれませんが、成長すると頭部にブルーのラメ模様が入りとても美しくなります。
そして最大の特徴が尾ビレですね、フィラメント状に伸張し見応えある姿に大変身。
成長すると6cmくらいになるので、出来れば45cmくらいの水槽で飼育したいですね。
枝流木をふんだんに使い、そして水草をたっぷりと植栽した水槽で泳がせれば、まさにアマゾンの世界です。
レッドファントムテトラやカージナルテトラなどと混泳させると、格好良く水景が決まると思いますよ。
オススメのお魚です。

ソラマチ店では29日から柳生博のゴールデンハンマーセール、いやゴールデンウィークフェアを行ないますので是非お越しください!!
ご来店おまちしております。

Return Top