ソラマチ

【ソラマチ】コリちゃん水槽のその後と水草入荷情報

みなさま、こんにちは。ソラマチ店水草担当のよだです。

先日立ち上げた、湧き水コリちゃん水槽が完成に近づいてきました。

IMG_0880

化粧砂とソイルの敷分け部分をしっかり作ったおかげで、ソイルの雪崩も少なく、とっても管理がしやすいです。

2回目のトリミングをしたばかりなので、1週間後くらいが見ごろですかね。

ぜひ見にいらしてください!

 

水草、入荷しました。

 

フィランサス フルイタンス

IMG_0879

赤くなる浮草です。一応有茎草なので、茎がどんどん伸びていきます!

 

サルビニア ナタンス

IMG_0878

脳みそ。

 

ルドウィジア セドイデス

IMG_0877

美しさは浮草界でもトップですね。屋外だともっと真っ赤になります。

 

新入荷ではありませんが・・・

ラゲナンドラ ミーボルディ レッド

IMG_0876

某ファームからリリースされた最初の便の株です。アクアライフの最新入荷情報に載った株の兄弟です。

独特の色、パナイです。濃ゆい赤紫。力強く開いた葉。

大切なのは珍しさじゃありません。

草それぞれの美しさに気づいてあげることなんです!

 

サンタレンドワーフニムファ

IMG_0874

レイアウトにも使いやすい優秀な珍草です。

状態の良い株を探すのは以外と大変・・・

 

ハイグロフィラ

IMG_0873

ウォーターバコパ・アンブリア

IMG_0872

大人気、組み合わせ水草です!

各水槽サイズにピッタリなオススメ水草セットもご用意しております。

 

ドリマリア コルダータ 斑入

IMG_0871

まぁるい葉っぱに白いライン。女子ウケ最高です!

うらやましい・・・

 

ディディプリス ディアンドラ

IMG_0870

一見、ロタラ?と思うようなルックスで色味は渋め。水草レイアウターのマンネリを解消してくれます。

 

以上!

ソラマチ店 森の寺子屋開催!

会期:6月18日(土)14:00~ 2~3時間程度を予定しております。
場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ 3F12番地特設会場
  ※13:30から受付を開始いたします。開始時間までに余裕をもってお越し下さい。
講師:上野
定員:15名
参加費:3000円(税込、クレジット不可)
  ※当日、会場にてお支払いください。

 

予約はこちらから!

お名前 (必須)

お電話番号 (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

メールアドレス (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

参加人数(必須)

備考(何かあればご自由にお書きください)

 

Return Top