ソラマチ

【ソラマチ店】「J:COM Wonder Studioでボトルアクアリウムをつくろう!」大盛況でした!

皆さんこんばんは、友人から「組分け帽子を被ったらお前は絶対スリザリン所属になる」と言われたソラマチ店器材担当・上野です。
本日行った「J:COM Wonder Studioでボトルアクアリウムをつくろう!」の報告をさせていただきます!
J:COM Wonder Studioのスタッフさんが写真をたくさん撮ってくださったので、写真を中心にお伝えします!
img_3346ソラマチ5階・J:COM Wonder Studioにて開催しました!
今回私の隣でMCをしてくださったのはジェイコムワンダーガールの新井さんです。
祝日と言うことで、親子でご参加された方がほとんどでした。ポケモンセンターの向かいですしね。
img_3332
今回私が皆さんにお教えしたのは「闇の魔術に対する防衛術」・・・・・・ではなく「ボトルアクアリムの作り方」です。

img_3350

img_3368img_3348img_3371皆さん真剣に、かつ楽しそうに参加されていました!
img_3355img_3356img_3357お子様に取り囲まれる上野。

img_3362MCの新井さんにも作ってもらいました!

img_3366教える合間を縫って、私も真剣に作ります!

img_3374img_3376img_3377img_3378完成したボトルと一緒に。皆さん良い顔してますね~。

さて、恒例となってまいりました私、上野とアシスタントの勝負。
今回はMCの新井さんと勝負しました!
img_3385「上野のボトルがいいと思う人~」「ハーイ!」
・・・・・・ん? ちょっと少ないかな・・・・・・いやいや、勝てるはず・・・・・・。
img_3388img_3387「新井さんのボトルがいいと思う人~」「「「ハーイ!!」」」
・・・・・・あれ? いや、まさか・・・・・・。

はい、13対14で新井さんの勝利でした。

img_3391

勝って笑顔の新井さんと、負けて虚ろな目をしている上野が対照的ですね。
新井さん、ボトルアクアリウムを作ったのは今回がはじめてだそうです。恐れ入りました・・・・・・。

そんな感じで「J:COM Wonder Studioでボトルアクアリウムをつくろう!」は大盛況のうちに終了いたしました!
今回、子供達の自由な発想力の素晴らしさを感じました! むしろ私の方が色々教えてもらった気分です。
これからもアクアフォレスト・ソラマチ店では様々なワークショップを企画していく予定です。
ぜひ、親子でのご参加をおすすめいたします! もちろんお一人様、お友達とのご参加も大歓迎ですよ!

最後に、今週末開催の森の寺子屋「コケリウムを作ってみよう」の告知をしてお別れさせていただきます。
26(土)は満員の為キャンセル待ちとなりますが、27(日)はまだ若干の空きがございます。
皆様のご応募お待ちしております。ソラマチ店器材担当・上野でした!

アクアフォレスト・ソラマチ店では「森の寺子屋」を開催致します!!
*11月26日(土)の寺子屋は満員御礼となりました。

img_0025

「コケリウムを作ってみよう!」
会期:11月26日(土)27日(日)両日とも14:00~  2~3時間程度を予定しております。
場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ 3F12番地特設会場
講師:依田
※13:30~13:50に会場にて受付を行います。13:50までにいらっしゃらず、連絡のない場合はキャンセル扱いとし、当日参加の方を優先いたします。遅れて参加される方は必ずご連絡ください。
定員:両日とも15
参加費:4000円(税込、クレジット不可)
当日、会場にてお支払いください。できるだけ4000円ぴったりご用意下さい。

開始10分前にいらっしゃらず、ご連絡いただけない方はキャンセル扱いとし、当日参加の方を優先させていただきます。
やむを得ず遅れる際は必ずアクアフォレスト・ソラマチ店までご連絡下さい。





お名前 (必須)

お電話番号 (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

メールアドレス (必須)

※入力に誤りがあるとこちらからご連絡ができません。ご確認をお願いします。

参加人数(必須)

備考(何かあればご自由にお書きください)

 

 

Return Top