ソラマチ

【ソラマチ店】お魚が入荷しました。

皆さんこんにちわ。

今日の東京晴れ。
ただ明日は、東京でも雪が降るかもしれないので、防寒対策をしっかり行い
体調管理に気をつけましょう。

それでは本日入荷したお魚のご紹介を致します。
アピストグラマ・ペルテンシス(WILD・バルセロス)
1ペア 5980円
チビチビサイズですが入荷しました。
シャープな体形をもち、丈夫なアピストグラマとして古くから知られています。
体色は決して派手とは言えませんが、じっくりと飼い込むことで繊細な美しさを見せてくれますよ。
サイズは小さいですが、そのぶん生長過程を堪能できるのでオススメです。
チェッカーボード・シクリッド(WILD・コロンビア)
1匹780円、3匹2100円

こちらも人気のシクリッドです。
チェッカーフラッグを思わせる、体側の柄が眼を引きますね。
チビチビサイズなので、雌雄の判別は難しいですが、雄個体は成長するに従い
尾ビレのフィラメントが伸張し、とても格好が良くなりますよ。
水草レイアウト水槽とも相性がよく、
カージナルテトラなどと混泳させる事で、野性味溢れる水景になります。
ジェリービーン・テトラ
1匹380円、5匹1500円
アフリカに生息する小型のテトラです。
治安の問題などで流通量が少なく、希少価値の高いお魚ですね。
やや透明なグリーンボディーにオレンジ色の尾ビレがとても美しいです。
もちろん水草レイアウト水槽のメインフィッシュとしてもオススメで、
水槽内を颯爽と泳ぎ水景を引き立ててくれますよ。


カージナル・テトラ

1匹200円、10匹1580円、30匹3980円

定番中の定番のお魚です。
お魚選びで迷ったら、カージナルテトラを入れておけば大丈夫です。
密生系、爽やか系色々な水景で活躍してくれますよ。
最近はブリード個体が多く出回っていますが、
今回は久々のWILD個体です。
とっても丈夫なお魚なので、初心者の方にお勧めですよ。

ピノキオ・シュリンプ(インド便)

1匹380円、5匹1500円

人気の赤鼻タイプのピノキオシュリンプです。
産地により色などに違いがあるエビで、ピノキオのような長い鼻が目を引きます。
残念ながら水槽内での繁殖が難しく、増やす楽しみは味わえませんが、ビー系、チェリー系
にはない、ユニークな姿を楽しむ事ができますよ。
変わったエビが好きな方にお勧めです!!

他にも
♪オトシンクルス
♪オトシンクルス・ネグロ
♪カバクチカノコガイ
♪ゴールデンレオパードタティア
♪コリドラス・レイノルジー
♪コリドラス・ロレトエンシス
♪シノドンティス・ペトリコラ
♪タイガーヒルストリームローチ
♪ヘテロカラックス・マクロレピス(調整中)

と入荷しておりますの気になる方はアクアフォレストソラマチ店まで!!
ご来店お待ちしております。

Return Top