ソラマチ

【ソラマチ店】オヌヌメ水草

みなさまこんにちは、ソラマチ店水草担当のよだです。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、河津桜も見頃を過ぎ、なんとなく春の訪れを感じております。

 

つまり、多摩川のマルタウグイを釣りに行かなきゃなんですね~

 

去年は2度針を折られました。

なかなかの怪力なんですよ。

 

60cmUPを目指してレッツタマゾン!

 

さて、今日はオヌヌメ水草のご紹介です。

 

スナゴケ

使いやすい小さめカップでの販売です。

1カップ¥498

 

ブセファランドラsp.アップルリーフ 流木付

1点ものです。

葉が大きめで、青光りするのが特徴です。

環境と見方によっては完全に青い葉になります。

¥4980

 

ガイアナドワーフミリオ

マトグロッセンセをそのまま小さくしたような見た目で、

小型水槽にピッタリです。

1本¥220 3本¥600 5本¥980

 

タイガーロータス レッド

ライトの青を反射しちゃってますが、濃い赤です。

1POT¥1980

 

ラビットイヤーロータス

やや大振りなライトグリーンの葉が綺麗です。

切れ込みが深く、まさにウサミミ。

1POT¥5980

 

エキノドルスsp.Regine hildebrandt

レジン ヒルデブラントさん=人名です。

小型で真っ赤なエキノです。

やや先端が尖る印象です。

1POT¥3980

 

クリナム アクアチカ ナロー

ザ・ビザールプランツですね。

変わった植物です。

1POT¥3980

 

 

ミクロソリウム トライデント 石付き

いまやレイアウトの定番種。

失敗したくなかったら使って下さい。

石付きなので、そのまま隙間にポン!

完全水中葉。

1個¥600 3個¥1480

 

クリプトコリネ ルテア

ひぇ~、買うなら今ですよ。

1POT¥1980

安すぎて怒られますね。

 

クリプトコリネ ウステリアーナ

この独特の色は魅力的です。

もっと流通するべきだし、もっと人気が出るべき種です。

 

・・・大きくなるのがネックなのかな。(葉っぱ1枚で25cmくらいあります)

1POT¥2980

 

アグラオネマ ロツンダム (メダン)

こんな草が自然に生えてるんですね~。

 

みなさん改良品種に見慣れてしまって、本当に綺麗な原種に気付けていません。

 

コイツは生まれたときから葉脈にピンクのラインが入ってるんですよ!?

感動したら買ってください。

1POT¥3980

ロツンダムも株によっていろんな表現がありますが、この子は特に細長い葉が特徴です。

 

 

2月11日よりソラマチ店では春のアクアリウムフェアと題しまして
大抽選会を開催中です!!!
(春といってもまだまだ寒いですが・・・)
2月26日まで開催しております。
大抽選会だけではなくいつもよりセール品が3品多くなっており、大変お買い得です♪
この機会に是非ご利用下さいませ。

 

抽選の内容はソラマチ店にてお会計金額3000円以上お買い上げごとにお客様にくじを1枚引いていただきます!
クジの中身は特等・1等・2等・3等・末等となっており、それに応じた景品を差し上げます!!!

お見逃しなく~
それではご来店心よりお待ちしております。

 

Return Top