ソラマチ

【ソラマチ店】お魚が入荷しました。

皆さんこんにちわ。

東京、本日は強風及び雨。
良い天気とは言いえませんが、雨が降っているせいなのか気温も高く
過ごしやすい一日でしたね。

それでは本日入荷したお魚のご紹介。ミクロラスボラ・ブルーネオン
1匹380円→1匹280円、5匹1200円、10匹1980円

アクセルロッディブルー同様、とてもデリケートなお魚で、輸入時に状態を崩している場合が多く
問屋さん泣かせのお魚。
でも今回はブリブリのブルーネオンが入荷しましたよ。
背中に入るブルーのラインと透明感あるグリーンのボディーが目を引きます。
単色系石組のレイアウト水槽と相性が良く、水景を爽やかに演出してくれますよ。
春のアクアリウムフェア開催中につき特価価格で販売しております。

ゴールデン・テトラ レッドフィン

1匹480円

レッドフィンタイプのゴールデンテトラです。
尾びれが赤く色づくので、通常のゴールデンテトラよりもゴージャス感が増しますね。
流通量は多くないので、気になる方はお早めに。

ボララス・ブリジッタエ

1匹380円、5匹1500円

ボララスの仲間の中で、特に赤の発色が強く、小型水槽のメインフィッシュとして最適ですね。
中層、上層部が寂しくなりがちなエビ水槽の混泳魚としてもオススメです。


サイアミーズ・フライングフォックス

1匹300円、5匹1280円
ゴールデンアルジイーター

1匹300円、5匹1280円

サイアミーズ・フライングフォックス、ゴールデンアルジイーター、コケ取り隊が入荷しました。
黒ヒゲコケや茶コケなど、困った時にとっても重宝するお魚達です。

ショーベタ・ブラックオーキッドクラウンテール
1匹2980円

久々の入荷です。
まだ幼魚個体なのでヒレのボリュームは薄いですが、
生長するに従い尾びれのボリュームも増し、見事な姿を見せてくれると思います。
ブラックボディーに薄っすらと入る光沢が男心をくすぐりますね。
格好が良いベタが欲しい方は、このブラックオーキッドクラウンテールで決まりですね。

ショーベタ・プラカットクラウンテール ホワイト

1匹4980円

珍しいプラカットのクラウンテールです。
プラカットなので、ハーフムーンなどと比べると、尾びれのボリュームはありませんが、
その分野生種の血を色濃く残しているので、丈夫で飼育しやすいですよ。
ホワイトタイプは希少価値が高いのでコレクションに最適です。

ウーパールーパー(黒目)
1匹2480円
人気の黒目が入荷しました。
まだ5㎝程度なので、ボトルでも飼育が可能ですよ。

ウーパールーパーボトル

1セット 3480円
お手軽なセットです。
卓上で楽しみたい方にお勧めです。

他に入荷したお魚
♪アカヒレ
♪ゴールデンアカヒレ
♪ゴールデン・アルジイーター
♪サイアミーズ・フライングフォックス
♪オリジアス・ウォウォラエ
♪白メダカ
♪黒メダカ
♪ヒメダカ
♪楊貴妃メダカ
♪MIXバルーンモーリー
♪MIXプラティ
♪アベニー・パファ
♪ゴールデンハニー・グラミー
♪シュードムギル・ティミカ
♪ショーベタ・オレンジテールクラウンテール
♪ショーベタ・ホワイトクラウンテール
♪グリーンジェイドシュリンプ
1匹980円

♪オレンジチェリーシュリンプ♪レッドチェリーシュリンプ
1匹380円、5匹1500円
♪ヤマトヌマエビ
♪ミナミヌマエビ
♪シマカノコ貝

Return Top