ソラマチ

【ソラマチ店】人気のお持ち帰り水槽のご紹介。

みなさんこんばんワイン!!

そしてお久しブロッコリ!!!

最近、リヴァイ兵長に憧れ、本気で調査兵団に入隊を考えているアクア・レイです。
ちなみに、近所の公園でゴム紐を使った自作の立体機動装置を使い、
日々巨人狩りの特訓を行っています。

武器はカミソリ使用のプロレイザー・ミニです。
コケどもめ!!「一遍残らず駆逐してやる!!」
リヴァイ兵長の高速斬撃にも負けないっす。
さっと擦るだけ。

話が少しそれたので、本題に入ります。
今回はソラマチ店で人気の、お持ち帰り水槽のご紹介だす。
オッサンがソラマチに来てるって事は、弟子も来てるという事だす。
てな訳で、またパダワンにレイアウトを作ってもらいましょうか。

作っている間、オッサンはアクアフォレスト水槽部屋で、クーラーをガンガン効かせ、
ソラマチ店で人気のフワモコシリーズ・マンタを枕に昼寝でもしてます。
大マンタ
デカイッス。
このぬいぐるみ、さわり心地がまさにフワモコです。
そしてオッサンみたいなつぶらな瞳がカワユイ。
1ヶ 3240円

ちなみに中マンタ。
1ヶ 999円
ジンベイザメや珍アナゴなどバリエーションも多彩です。
サイズも大、中、小、と在庫がありまっせ。
価格もリーズナブルなのでお土産にどうぞ!!

ちなみに、ガンダムのフワモコシリーズを置いてくれと頼んだら速攻で却下されました(泣)
ガンダムじゃなくてもええから、̪シャアザクでええから置いてケロ。
えーそれでは本題。

使用する水槽はレグラスブラックシリコン15(W)×15×(D)×20(H)の背高水槽です。
ベタを飼育する水槽に最適なサイズで、コンパクトで持ち運びも便利、置き場所に困りませんね。
ちなみにオッサンの場合、会社に居場所がありません(泣)
この水槽を使い、コンパクトかつお洒落な水槽を作らせます。
水槽が小さいですからね、使用する器材もコンパクト。
特にフィルター、ヒーターは小さければ小さいほど助かりますね。

で、ニッソースマートタッチライト、エバリス ベタ用ヒーター、テトラマイクロフィルター
を使用します。
流木はブランチ系の流木を使用します。
この流木沈水性が高く、一日水につければ沈んでくれるので重宝しますね。
コンパクト水槽にはもって来い。
水槽にサンディーブライトを敷き、フィルター、ヒータを設置します。
そして器材が隠れるように流木を配置します。
この器材をどう隠すかが、コンパクト水槽の難しいところなんですよね。
まあ、パダワンの手にかかればお茶のこさいさいですね。

オッサンもADAのスペリア水槽だったら、ウルトラレイアウトテクを披露するんですけどね。
あ~残念無念。

え~、流木はPIXYのブラウンタイで固定します。
同系色なので目立ちにくいです。自然感を演出するために、石にウィロモス巻ます。
マイクロフィルターのシャワーパイプをカットし、排水口にエアーチューブを接続します。
水槽に合わせて器材に工夫を加えるのも、レイアウト水槽製作の醍醐味の1つですな。
オッサンはビールに枝豆、これぞ醍醐味、いや極み。

流木の枝の部分にチューブを沿わせ、タイで固定します。
このままだと格好が悪いので、ウィロモスで目隠しをしますよ。
エアーチューブを隠すようにウィロモスを被せます。
シッパね防止効果もあります。
画像でもわかりますが、本当にコンパクトな水槽ですね。
水を張り、流木の周りにウィロモスを巻き付けた石を配置します。
水上部には観葉植物を配置して完成です。
水上部のモスの部分には、シャーワーパイプからの水が供給されているので、渇くことはありません。
モスからしたたり落ちる水滴が良い雰囲気をかもし出してくれます。
お魚は小型のレッドテトラとランプアイをチョイス。
ランプアイはよくジャンプするので、テラリウム水槽との相性は抜群。
コンパクトかつお洒落、そしてオッサンみたいにワイルディーな水槽が完成致しました。
こちらのパダワン特性コンパクト&ワイルドだろ~水槽ですが、
お持ち帰り価格

1セット 14800円
(器材、生体、水草、素材一式含む*保証なし)
で販売しております。

コンパクトかつワイルド水槽が欲しい方はソラマチ店まで!!
ご来店お待ちしております。

Return Top