ソラマチ

【ソラマチ店】ピンポンパールが入荷しました。

皆さんこんにちわ。

本日の東京晴れ。
明日も天気が良いので、
お出かけついでに東京ソラマチ・アクアフォレストに是非越し下さい。

それではお魚のご紹介。
ピンポンパール(Mサイズ)

1匹 1280円

紅白柄にまん丸ボディー、そしてなんと言ってもお尻をフリフリしながら
泳ぐ姿がとってもキュート。
この可愛い容姿から、女性にとても人気がある金魚ですね。
似た金魚でパールスケールがいますが、
本種はパールスケールよりも、よりまん丸なボディーをしているのが特徴です。

最近では、色、体形共に海外産に引けを取らない
国産ピンポンパールも市場に出回っていますが、
なかなか安定した供給が難しいようですね。
以前仕入れた時は、無加温で飼育が可能だったので、
本当は国産が欲しいところですが、
肝心な問屋さんに在庫がないならしょうがない・・。

なので、今回は外国産のピンポンパールを仕入れました。
国産に比べ水質、水温の面で気を付けなければなりませんが、
体系、体色の面では国産よりも優れているので、
超可愛いピンポンパールを飼育したい方にお勧めです。

桜と金魚、今の季節にピッタリですね。

ご来店お待ちしております。

 

Return Top