ソラマチ

【ソラマチ店】春のワークショップ!

みなさまこんにちは、ソラマチ店水草担当の青島です。

 

 

3月24日、春のワークショップ2回目の開催日でしたー!

 

 

今回は作り方も簡単にご紹介しま~す。

 

 

今回は生体担当の羽田と作っていきます!

 

 

 

 

まずはビン!

 

こんなシャレオツなビン他にはないんじゃないでしょうか?

 

写真の2種類から選びま~す。

 

 

 

 

 

 

次に砂を入れます。

白とピンクを混ぜてらしく!

 

 

 

 

 

水を入れまーす。

 

意外と水入れるの難しいんですよね~。

でも小さなお子様でも大人の方とやればだいじょーぶ。

 

28歳の羽田もたくさんこぼしたのでだいじょーぶ。

 

 

 

 

マツモマリモを入れて・・・。

 

 

 

 

完成間近!

ぷよぷよの桜のシールを貼ります♪

ここが一番楽しい。笑

 

 

 

「これにする~!」

「あっ!!!」

「グミみたい~!!!」

と騒ぐ羽田おじさんを冷ややかな目で見守りました。笑

 

 

 

 

完成!!!!

15分もあれば作れちゃいます。

 

 

1~2週間に1度は水換えもしてくださいね。

 

マツモやマリモは水道水に含まれる塩素に弱く、そのまま水を入れると傷みやすくなるので、

 

 

塩素中和&マリモが大きくなる栄養剤入りの

マリモの活力剤を水換えの際にワンプッシュしてあげてください♪

 

 

 

 

 

 

 

そして今回もご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!!

 

Return Top