生体

【駒込店】今週の入荷情報

駒込店 火曜、木曜、日曜担当の八田です。
今週の入荷情報をお知らせいたします。

熱帯魚
ブラックモーリー 水面の油膜を食べます
ベタ スーパーデルタ 青系
トロピカルシュリンプ これからのコケ取りスタンダードなるかも?
コバルトドワーフグラミー
エンゼルフィッシュ mix
ファイヤーテトラ
エンペラーテトラ 若いのでこれからに期待!
インパイクティスケリー
シルバーフライングフォックス 黒ひげゴケ食べます!
南米淡水フグ 冷凍赤虫を与えています
国産オランダラミレジィ 丈夫できれい

状態が良くきれいだったオランダラミレジィを追加と久々入荷の南米淡水フグを仕入れました。
純淡水で飼育できるので、人気のお魚です。

水草
マリモ
ウィステリア
ルドウィジア・オバリス きれいなオレンジになります
アンブリア
ロベリア・カージナリス CO2不要の前景草
キューピーアマゾン 成長ゆっくりなので前景~中景に
クリプトコリネ・ウェンティトロピカ 凸凹葉になります
クリプトコリネ・ウェンティミオヤ 成長早め
クリプトコリネ・ウェンティブラウン 成長ゆっくり
クリプトコリネ・ルーケンス 小ぶりな株がたくさん
クリプトコリネ・ウステリアーナ 状態良好
クリプトコリネ・ベケッティ 黄褐色系で珍しい色合い

クリプトコリネの種類をそろえてみました。
扱っているお店が少ないようで、クリプトの需要があるみたいですね。
ウステリアーナは育てやすい凸凹葉入門種なのでおすすめです。
株もしっかりしていたので、すぐキレイになると思います。
ベケッティとブラウンは状態良く立ち上げるのにコツがあるのでゆっくり育てます。

陸上植物
ぺアルケア・ヒポキルティフローラ

観葉植物売り場のリセットをしたので、空いたスペースに少し補充しました。
ベゴニア系が成長しだしたので、ちょうどよいサイズになり買い時になってきました。

Return Top