水草

今日から8月です。

みなさんこんばんは。アクアフォレスト轟です。
セールやらなにやらで7月はあっという間に終わってしまいました。
暦ではもう秋ですが、まだまだ酷暑が続くみたいですね。
子供もころのように海や川に魚取りに行きたい今日この頃です(>_<) 本日もいくつか水草とお魚をご紹介します。 ポゴステモンSP・バンビエン
細く長い葉が特長のポゴステモンです。
最近になって流通するようになった水草なのであまり有名ではないですが
とてもレイアウトに使いやすいです!そして以外と丈夫です。
がんがんトリミングしても負けずにグングン伸びてきます。
3本840円・10本2310円
ポゴステモンSP・バンビエン
ルドウィジアSP・キューバ
この間入荷したばかりですが、だんだんと水中化してきたのでご紹介します!
まだ半水中葉ですが色味はかなり良くなってきました。
下のに付いてる大きな葉が水上葉です。
完全に水中葉になるとオランダプラントのように菊の花のような葉になります。
1本280円・3本680円
ルドウィジアSP・キューバ
ポリゴナムSP・ピンク
久しぶりに入荷しました!
ADAネイチャーアクアリウムでも良く使われる水草です。
葉先が画像のようにピンクというよりは赤に近い色に染まります。
3本500円・10本1350円
ポリゴナムSP・ピンク
オトシンクルス・ネグロ
お待たせしましたネグロ入荷しております。
今回は50匹ほどご用意いたしました!
並オトシンより丈夫で苔も良く食べる水草レイアウト水槽に必須のお魚です。
1匹480円・3匹1260円
オトシン・ネグロ

Return Top