水草

アヌビアス・ギガンティア

みんさんこんにちわ!!
本日はワイルド感あふれるアヌビアス・ギガンティアを紹介します。
久々に大きい株が入荷しました。
DSCF3513.jpg
1POT      2480円
DSCF3515.jpg
やっぱりでかいのっていいすっね!!
こんくらいでかいとテラリウムが向いてます!!
ライトはADAのソラーⅠか何かのメタハラで決める!!
流木にコケ類を活着させてジャングルの水系に仕立て上げ、水中ポンプで水を滴らせる。
水中はクリプトコリネの群生とラスボラたちが盛んに泳ぐ・・・・・・
お~っ!!とてもワイルド感がありますね。
男のロマンを感じてみませんか!!
DSCF3517.jpg
 1POT      1480円
こちらも久々入荷のアヌビアス・ナナ・ゴールデン
こちらはどちらかと言うと、有茎草に近い感じです。
葉っぱの色が柔らかく、普通のアヌビアス・ナナと違い水景が重たくならないです。
石組のレイアウト水槽でも使えそうです。(ちょっと持ち上げすぎかな?)
しかもとても丈夫!!
言うことないっすね!!
簡単中景草としてはお奨めです。
是非レイアウトに取り入れてみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしています。

Return Top