レイアウト画像

ベタ飼育セットでレイアウト!!

皆さんこんにちわ!!
本日の題材はベタ飼育セットでレイアウト!!
当店レジ脇にあるベタ水槽を担当しているのはスタッフ佐々木です。
ちなみに福島県出身です。
この水槽は立ち上げてから約半年が経ちました。
若干のレイアウトの変更をしながら維持しています。
この水槽サイズは20(w)×20(D)×20(H)のキューブ水槽で女性の方に人気です。
やっぱり簡単に持ち運びが出来るからですかね?
IMG_1569.jpg
ベタ以外の小さなお魚も飼育可能ですよ!!
水槽、水温計、エサ、カルキ抜き、ヒーター、フィルター、飛び出し防止のフタが付いたお得なセットです。
ライトは別売りです。
IMG_1555.jpg
このレイアウト水槽で泳いでいるのがベタの剛君です。
真っ赤な体がまるでライデンの町を焼き尽くした、魔竜シューティグ・スターのようです。(ロードス島戦記3巻)
実際は臆病で愛らしいです。
ほかにも同居魚がいます。
IMG_1556.jpg
画像小さいけど、遊び人のダーター・テトラちゃん!
IMG_1567.jpg
苔取り坊主のオトシン!!
IMG_1564.jpg
フィルターの出水口には水流を弱める為に、ウィロモスを活着させてあります。(優しさライセンス3級です。)
そのおかげで剛君も流されずに水槽内をスイスイ泳いでいます。
「ベタはブクブクとか入れないで、小さな容器で簡単に飼えるんざましょ!」
とスネオ君のお母様みたいな方がよく尋ねてきます。
飼育できない訳ではありませんが、やはり少しでも広く水の綺麗な水槽で飼育した方が、元気で綺麗に見えます。
なのでベタ飼育セットがオススメです!!
「ベタだけではなんだか寂しいざんしょ!」
と言う奥様方には、コトブキフォリア(9W)のライトを購入して頂き、水草を植栽して下さい。
IMG_1572.jpg
水草を植栽してこんな風に簡単にレイアウトできます。(佐々木作)
綺麗でしょ!!
ちなみに使用している水草右から
ルドウィジア
テンプルプラント・コンパクト
ツー・テンプルプラント
二酸化炭素の添加が無くても育成できるので奥様方にもオススメです。(初心者にもおすすめですよ!!)(笑)
20キューブ水槽ですと場所も取らないので、リビングや玄関などに気軽に置いてみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしております。

Return Top