水草

春うらら・・・

皆さんこんにちわ!!
最近ご飯を食べた後は、スリプルの魔法をかけられた様に眠くなります。
ここでアクアフォレスト心の俳句!!
「眠くても、気合を入れて、レイアウト」

アクアフォレストのバックヤードに貼り付けて有り、毎日スタッフはこの俳句を朝礼の時に合唱しています。(笑)
それはさて置き、最近やっと暖かくなってきたので、問屋さんからこんな水草たちが入荷しました。
DSCF3661.jpg
一株        680円
ヒシです。
とても大きいサイズが入荷しました。
睡蓮鉢や池などにオススメです。;
DSCF3667.jpg
一株        180円
アマゾン・フロッグピットです。
こちらもとても大きいサイズでの入荷です。
これならば本当に、小さなカエルが乗っても大丈夫ですね!
DSCF3664.jpg
一個        280 円
こちらは造花の睡蓮ですがとても出来が良いです。
いろも赤、黄、紫、白、ピンクなど色が選べます。
水槽や金魚鉢などに浮かべるだけで見栄えが良くなります。
あと枯れる心配もないです。
DSCF3660.jpg
一枚       500円
マザー・リーフです。
この葉っぱから子株がでるから驚きです。
DSCF3670.jpg
一個       2300円
ADAの侘び草モスベースです。
暖かくなったおかげで、入荷する侘び草の状態が冬場と比べて格段に良くなりました。
睡蓮鉢に入れて水上葉を楽しむの有りですね!!
外で楽しむのも良!、家の中で楽しむのも良し!
手軽にできる、アクアリウムを始めてみましょう!!
観賞魚の祭典「第31回 日本観賞魚フェア」が今年も開催されます!
金魚品評会や改良めだか、グッピー、ディスカスなどのコンテストに加え
恒例の金魚オークションや熱帯魚用品が当たる抽選会などを行う楽しい催しです。
水槽ディスプレイコンテストも行うのでアクアフォレストからは
私、轟が担当している店頭湧き水水槽を出品します。
今回は審査員のみの審査なので投票はありませんが
皆様ぜひ足をお運びください
他店様も多数出品されますので
色々なスタイルの水槽が楽しめると思いますよ!
日時・2013年4月12日(金)~4月14日(日)
4月12日(金)14時~19時
4月13日(土)10時~19時
4月14日(日)10時~17時
入場料・大人1000円 小学生以下無料
場所・江戸川区タワーホール船堀 1F展示ホール
「都営新宿線」船堀駅下車、徒歩1分
 

Return Top